地 球 情 報 局

珍事件・仰天NEWS・世界各国のNEWS・政治・衝撃映像など

死亡

東京都大田区の交番前で暴れた男を警察官3人が制圧 → 男性が意識を失い、搬送先の病院で間もなく死亡

路上で暴れた男性、警察官が制圧後に死亡

2017/7/8(土) 13:50配信

8日午前6時頃、東京都大田区西蒲田の警視庁蒲田署蒲田駅西口交番前で、暴れたため警察官に取り押さえられた男性が意識を失い、搬送先の病院で間もなく死亡した。

都内に住む50歳代とみられ、同署で身元と詳しい死因を調べている。

同署幹部によると、JR蒲田駅のコンコースで男性が寝ており、駅警備員が同交番に連れてきた。男性は酒を飲んでいたとみられ、署員に事情を聞かれていた途中、立ち去ろうとして路上に転倒。倒れたまま大声を上げたり、手足を激しく動かしたりした。このため、署員3人が男性の肩や手足を押さえたところ、数分後に男性の顔色が悪くなり、別の署員が119番した。

近くの防犯カメラに警察官らが男性を制圧する様子が映っているといい、同署の北川雅俊副署長は「現時点で問題はなかったと考えている」とコメントした。

参照元 : 読売新聞





札幌から函館空港に向かったまま消息断った陸上自衛隊偵察機の残骸を発見!隊員4人の死亡確認

陸自隊員4人の死亡確認 偵察機墜落、北海道・北斗の山中

2017/5/16 18:49

2017-05-16_190743

防衛省は16日、北海道北斗市の袴腰山(616メートル)山頂から東3キロの山中で見つかった複数の破片を、前日に函館市の函館空港の西側上空で消息を絶った陸上自衛隊北部方面航空隊(札幌市)のLR2連絡偵察機の一部と断定した。散乱した機体の近くから機長の高宮城効1等陸尉(53)ら乗員4人を発見、死亡が確認された。防衛省が墜落した原因を調べる。

防衛省によると、道警や消防が午前10時40分ごろ、広範囲に散乱した破片を発見。大破した機体の周辺から、相次いで4人が見つかった。

LR2は緊急搬送が必要な患者を函館空港で収容するため、15日午前、札幌の丘珠空港を離陸した。

参照元 : 共同通信


陸自偵察機、依然不明 1700人態勢で捜索続く

2017/05/16 10:30

2017-05-16_164129

札幌市から北海道の函館空港に向かったまま消息を断った陸上自衛隊の偵察機は捜索が続けられていますが、依然、行方不明のままです。

自衛隊や警察は16日朝から、1700人の態勢で北海道北斗市の山林を中心に捜索しています。防衛省などによりますと、陸上自衛隊の偵察機「LR−2」は救急患者を乗せるため、函館空港に向かいましたが、15日午前11時47分に北斗市の山林上空1000メートルを飛行中に管制官との交信が途絶え、直後にレーダーから機影が消えました。

乗っていたのは機長の高宮城効1等陸尉(53)ら自衛官4人です。自衛隊や警察は墜落した可能性が高いとみて捜索を続けていますが、依然、行方は分かっていません。

参照元 : テレ朝ニュース



2017-05-16_164141

2017-05-16_164153

2017-05-16_164203

2017-05-16_164213

2017-05-16_164233


隊員とみられる4人見つかる 山中に陸自機の残骸

2017/05/16 14:54

2017-05-16_164602

北海道北斗市の山の中で、15日から消息を絶っていた自衛隊の偵察機の破片が見つかり、隊員とみられる4人が発見されました。容体は分かっていません。

防衛省などによりますと、16日午前10時38分、北斗市の山の中で15日から行方が分からなくなっていた陸上自衛隊の偵察機「LR−2」の残骸が広い範囲にわたって発見されました。その後、航空自衛隊の救難隊員が自衛隊機に乗っていた隊員とみられる4人を発見したということです。今のところ、4人の詳しい容体は分かっていません。

参照元 : テレ朝ニュース



2017-05-16_164614

2017-05-16_164624

2017-05-16_164634



痴漢容疑で取り押さえられた男性が線路内に飛び降り、電車に轢かれて死亡

痴漢容疑で取り押さえられ、逃走の男性 電車にひかれ死亡

2017/5/15(月) 23:39配信

2017-05-16_084606

横浜市の東急田園都市線で、痴漢をしたとして一旦、取り押さえられた男性が線路内に降りて逃走しましたが、電車にひかれ死亡しました。

15日午後8時半前、横浜市青葉区にある東急田園都市線・青葉台駅で「男性が電車とぶつかった」と119番通報がありました。

警察によりますと、男性は電車の下にはさまれた状態になり、およそ50分後に救助されましたが、全身を強く打っていて死亡が確認されました。男性は年齢が30代で、青葉台駅のホームで女性に痴漢をしたとして乗客らに一時、取り押さえられましたが、その後、線路内に降りて逃走し入ってきた電車にひかれたということです。

「女の人のキャーという声が後ろの方から聞こえて、見てみたら女の人が男の人の袖をつかんでいて、その人を男性2人がかりで取り押さえているような感じだった。急に男性が暴れだして逃げ出すような感じで線路に落ちた」(目撃者)

東急田園都市線は一部区間が2時間近くにわたって運転を見合わせ、およそ2万3000人に影響が出ました。

参照元 : TBSニュース

2017-05-16_084616

2017-05-16_084627

2017-05-16_084638

2017-05-16_084647

2017-05-16_084709

2017-05-16_084718


痴漢申告され線路飛び降り 横浜、東急田園都市線

2017/5/15 23:52

15日午後8時15分ごろ、横浜市青葉区の東急田園都市線青葉台駅で、痴漢を疑われた男性がホームから線路内に飛び降り、押上発中央林間行き各駅停車にはねられた。神奈川県警青葉署によると、男性は30代で、病院に搬送されたが死亡した。

署によると、男性は電車内で女性に痴漢をした疑いをかけられ、目撃者の男性と青葉台駅で降りた。駆け付けた駅員が話を聞いていたところ、突然腕を振り払って、線路に飛び降りたという。

東急電鉄によると、田園都市線はあざみ野―長津田で一時運転を見合わせ、上下線計57本が運休、計約2万3千人に影響が出た。

参照元 : 共同通信








【埼玉3歳女児虐待殺人事件】大河原被告「食事を週5回抜いた」「病院に連れてったら虐待してることバレるじゃん」

埼玉3歳女児死亡 「食事を週5回抜いた」「胸倉つかんで風呂場へ」

2017/5/12(金) 19:22配信

2017-05-13_174636

埼玉県狭山市のマンションで昨年1月、藤本羽月(はづき)ちゃん=当時(3)=が顔にやけどを負って死亡しているのが見つかった事件で、保護責任者遺棄致死や傷害などの罪に問われた無職、大河原優樹被告(26)の裁判員裁判の公判が12日、さいたま地裁(高山光明裁判長)で開かれた。公判では、大河原被告が「食事を週5回抜いた」などと羽月ちゃんへの虐待の様子を明らかにした。やけどを負わせた後、大河原被告の内縁の妻で羽月ちゃんの母親だった藤本彩香被告(24)=保護責任者遺棄致死罪などで起訴=が「(病院に)連れてったら虐待してることバレるじゃん」などと話し、犯行を隠蔽しようとしていたやりとりもつまびらかにされた。

■エスカレートした“食事制限”

被告人質問では、弁護側の質問に対し、大河原被告が羽月ちゃんの“食事制限”について「子供用のお茶碗で半分。おかずも少なくした」と答えた。

藤本被告が以前から食事制限をしていたが、一昨年9月ごろから「これからもっと減らす」「言うこと聞かないと減らす」と言い出したという。食事を抜くこともあり、初めは週2回抜いていたが、エスカレートし、「多いときで5回」になった。羽月ちゃんの死因は、栄養失調による免疫力低下だった。

■「3才 60℃ ヤケド」

弁護側は続いて、羽月ちゃんにやけどを負わせた昨年1月2日の傷害罪の犯行の様子を質問した。

大河原被告の証言では、自宅内で姉とぶつかって泣いていた羽月ちゃんに、藤本被告が「いい加減にしろよ」と言って胸倉を捕んで風呂場へ引きずっていった。

その後、「羽月が叫んでる声が聞こえた」と大河原被告。3分後、藤本被告が1人で戻ってきて、スマートフォンをいじっていたという。

検察側によると、藤本被告のスマホの検索履歴には「3才 60℃ ヤケド」という文字が残されていた。

大河原被告は法廷で当時のやりとりを再現した。

大河原被告「なにしたん?」

藤本被告「え?」

大河原被告「ヤケドしてるけど」

藤本被告「ああ、うん、そうかも、お湯かけたから」

この後、羽月ちゃんには「水を掛けて冷やして風呂場から出して軟膏を塗って包帯を巻いた」(大河原被告)という。

大河原被告「病院連れてったほうが良くない?」

藤本被告「連れてったら虐待してることバレるじゃん」

大河原被告「いや皮むけてるし見せた方がいいんじゃないの?」

結局、2人は羽月ちゃんを病院に連れて行かなかった。

■「何をしても、もうハヅは戻ってこない」

弁護側は「最後にこのような事件を起こしてしまったことについてどう思うか」と質問。大河原被告は「自分が何をしても、もうハヅ(羽月ちゃん)は戻ってこない。今さら何をしても許されることではない。羽月に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と答えた。

冒頭陳述などによると、大河原被告は昨年1月2日夕、自宅浴室で羽月ちゃんの後頭部を手で押さえつけ、顔に高温のシャワーをかけ3週間のやけどを負わせた。その後、藤本被告と共謀して治療を受けさせず放置した上、同8日夜、浴室で全裸の羽月ちゃんに冷水をかけ同9日未明まで放置し、敗血症で死亡させたなどとしている。

参照元 : 産経新聞

2017-05-13_175557






痴漢を疑われた男性が逃走後、ビルから落ちて死亡

痴漢疑われた男性逃走 ビルから転落し死亡

2017年5月12日 12時07分

2017-05-13_163408

12日未明、JR京浜東北線の車内で「痴漢行為をした」として女性に訴えられ電車から降ろされた男性が、駅の構内から逃走しました。男性は、この直後、近くのビルから転落して死亡し警視庁は、誤って転落したか自殺を図った可能性があると見て当時の状況などを調べています。

警視庁によりますと、12日午前1時前にJR上野駅に到着した京浜東北線の車内で40代の男性が、見知らぬ女性の手を握る「痴漢行為をした」としてホームに降ろされました。その後、男性は、改札口まで連れられ駅員に引き渡されそうになったところで走って逃げたということです。

通報を受けた警察官が行方を探したところ、駅の近くのビルに入ったことがわかったため付近を調べたところビルとビルの間に転落して倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたがまもなく死亡が確認されました。

警視庁は都の迷惑防止条例違反の疑いで電車内での状況を調べるとともに、男性が誤って転落したか自殺を図った可能性があると見て詳しい状況を調べています。

参照元 : NHKニュース



2017-05-13_163417

2017-05-13_163429

2017-05-13_163454

2017-05-13_163502

2017-05-13_163514


痴漢疑われた男性、ビルから転落死か 上野駅から逃走後

2017/5/12(金) 13:45配信

12日未明、東京都台東区のJR上野駅で、京浜東北線の車内で痴漢を疑われ、駅員に事情を聴かれた40代の男性が駅から逃走。その後、逃げ込んだ近くのビルから転落したとみられ、死亡した。警視庁は、事故と自殺の両面で調べている。

上野署によると、同日午前0時15分ごろ、京浜東北線の上り電車内で、30代の女性が近くにいたこの男性に手を握られた。女性は別の車両に移動したが、再び近づいてきたため、「なぜ触ったのか」ととがめ、一緒に上野駅で降車した。

2人に面識はなかったという。男性は駅員に引き渡され、駅構内の事務室で事情を聴かれている最中に突然逃走。同55分ごろ、周辺を捜していた署員が、駅から約200メートル離れたビルとビルの間の路上で倒れている男性を発見した。

参照元 : 朝日新聞






無痛分娩を行っていた妊産婦が13人死亡、うち1人が麻酔薬による中毒症状で死んでいた

麻酔使った「無痛分娩」で13人死亡…厚労省、急変対応求める緊急提言

2017/4/17(月) 15:30配信
 
2017-04-17_225804

出産の痛みを麻酔で和らげる「無痛分娩(ぶんべん)」について、厚生労働省研究班(主任研究者・池田智明三重大教授)は16日、医療機関に対し、急変時に対応できる十分な体制を整えた上で実施するよう求める緊急提言を発表した。

研究班は、2010年1月から16年4月までに報告された298人の妊産婦死亡例を分析。無痛分娩を行っていた死亡例が13人(4%)あり、うち1人が麻酔薬による中毒症状で死亡、12人は大量出血や羊水が血液中に入ることで起きる羊水塞栓(そくせん)症などだったという。

池田教授によると、国内の無痛分娩は近年、増加傾向にあり、データ上、無痛分娩で死亡率が明らかに高まるとは言えないという。ただし、「陣痛促進剤の使用や(赤ちゃんの頭を引っ張る)吸引分娩も増えるため、緊急時に対応できる技術と体制を整えることが必要だ」と話している。

参照元 : 読売新聞(ヨミドクター)



性の喜びおじさん死亡説はデマ?本当?車内で男性が暴れ、居合わせた乗客が取り押さえる、その後、意識失い死亡

東急田園都市線 車内で、暴れた男性が意識失い死亡

2017年3月12日

2017-03-13_164339

11日午後、東京・世田谷区の東急田園都市線の車内で乗客の男性が暴れたため、居合わせた乗客が取り押さえたところ男性は突然、意識を失いその後、死亡しました。

11日正午すぎ、世田谷区の東急田園都市線上りの車内で50代とみられる男性が暴れ、居合わせた乗客の男性3人に桜新町駅のホームで取り押さえられました。男性はうつ伏せの状態で肩や足を素手で押さえられていましたが、その後、突然、意識を失い搬送先の病院で死亡が確認されたということです。

警視庁によりますと、男性は車内で大声を出したあと、注意した乗客の男性(30代)の顔をいきなり殴るなどしたということです。警視庁は男性の身元の確認を急ぐとともに司法解剖を行い、死因を調べることにしています。

参照元 : TBSニュース

2017-03-13_164348

2017-03-13_164400

2017-03-13_164408

2017-03-13_164416









2017-03-13_165816

2017-03-13_165836







イランの首都テヘランにある商業ビルが火災後に何故か崩落!消防隊員30人死亡、75人けが!911WTC崩壊とそっくり

イラン・商業ビル崩落 消防士20人以上が死亡

2017/01/20 05:53

2017-01-20_122140

イランの商業ビルで火災が起きてその後に崩落した事故で、これまでに消防士20人以上が死亡したとみられています。

イランの首都テヘランにある商業ビルで19日、大規模な火災が起きました。ビルは激しく煙を上げながら燃え続け、数時間後に倒壊しました。地元当局によりますと、消防士20人以上が行方不明になっていて、大半が死亡したとみられています。がれきの中にまだ生存者が閉じ込められている可能性もあり、救助活動が続いています。

日本人が巻き込まれたという情報は今のところ、ありません。このビルは1960年代に建てられ、ショッピングセンターなどが入っていました。出火原因は調査中ですが、電気配線のトラブルという情報もあります。消防当局は再三の注意にもかかわらず、消火器が設置されなかったなど、ビルの安全対策が不十分だったと指摘しています。

参照元 : テレ朝ニュース

2017-01-20_122154

2017-01-20_122216

2017-01-20_122225

2017-01-20_122234

2017-01-20_122254

2017-01-20_122305


テヘランで高層ビル火災倒壊、消防隊員30人死亡か

2017年1月19日21:21

2017-01-20_123205

イランの高層ビルが火災で、大きく倒壊しました。

イランの首都テヘランで19日、17階建ての高層ビルが火災発生後に倒壊しました。AP通信は国営テレビの情報として、消防隊員30人が死亡したほか、75人が負傷したと報じています。また、消防隊員数十人が生き埋めになっているとも伝えています。

このビルは1960年代前半に建てられた「プラスコ」ビルで、建設当時はテヘランで最も高いビルとして知られていました。

参照元 : TBSニュース

2017-01-20_123213

2017-01-20_123224

2017-01-20_123231


Video: Iconic shopping center collapses in Tehran after devastating fire

A high-rise building has collapsed in the Iran capital Tehran after a fire engulfed its top floors. The fire broke out at the 17-story structure in downtown Tehran on Thursday morning. Scores of firefighters were deployed to battle the blaze. However, their efforts remained futile. Many people including firefighters are trapped. Thirty-eight people are also reported to have been injured in the incident. The 50-year-old building was among the first high-rises built in Tehran. It included a shopping center and clothing workshops, which had been evacuated.





口封じによる友愛か?不正入札疑惑の天理市の自民党所属・佐々岡典雅市議が自宅の浴室で全裸で血を流して死亡

【奈良】不正入札疑惑の天理市議死亡 自殺か

2016年08月10日 18:56

m_abc-20160810006

奈良県天理市の不正入札疑惑で、大阪地検の捜索を受けた男性市議(66)が、10日朝、死亡したことがわかりました。カッターナイフで自殺を図ったとみられます。

天理市のメガソーラー設置事業の入札をめぐっては、男性市議(66)が審査情報などを市の職員から聞き出し、落札した法人側に事前に伝えた疑いがあり、大阪地検特捜部が3日、市議の自宅などを捜索していました。

警察によりますと、午前9時半ごろ、男性市議が天理市内にある親族の自宅の浴室で全裸で血を流して倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認されました。胸や腹などに複数の刺し傷があり、近くに血の付いたカッターナイフが落ちていて、警察は、自殺を図ったとみて調べています。

参照元 : ABCニュース


疑惑の天理市議が死亡 自殺か

2016年8月10日(水)20時56分配信

27sasaoka

奈良県天理市のメガソーラー発電施設の誘致をめぐり、入札情報を漏らした疑いがもたれていた市議会議員の男性が10日死亡しました。

警察は自殺した可能性もあるとみて調べています。

10日午前、奈良県天理市で、市議会議員の男性(66)が親族の家の浴室で倒れているのが見つかり、間もなく死亡が確認されました。

発見当時、市議の腹や胸には刺し傷があったということです。

警察は自殺した可能性もあるとみて調べています。

大阪地検特捜部は、市議が天理市に建設中のメガソーラー発電施設の誘致をめぐり入札情報を落札企業に漏らした疑いがあるとして、市役所などの捜索を行いました。

関係者は、市議が落札企業から現金を受け取っていたと証言していましたが、市議は関西テレビの取材に対し受け取りを否定していました。

大阪地検は、捜査が適切だったか検討するとしています。

参照元 : 関西テレビ

2f164e42c9cd8dc2ec880bff08cd7c54-500x333


天理市議が死亡、自殺か 大阪地検特捜部が家宅捜索

2016/8/10 14:09

奈良県天理市が誘致した大規模太陽光発電所(メガソーラー)の事業者選定を巡り、官製談合防止法違反容疑で大阪地検特捜部の家宅捜索を受けた男性市議(66)が、同市内で死亡したことが10日、関係者への取材で分かった。自殺を図ったとみられる。

奈良県警などによると、男性市議は10日午前9時半すぎ、天理市の親戚宅の浴室で、腹と胸から血を流した状態で見つかった。同市内の病院に搬送されたが、死亡が確認された。

男性市議を巡っては、メガソーラー事業の入札情報を市職員から聞き出して業者に伝え、見返りに現金を受け取った疑いもあり、特捜部が任意で事情を聴くなどしていた。

参照元 : 共同通信


【奈良県】政治屋、暴力団など暗躍

関西最大級メガソーラー建設利権の闇

落札した一般社団法人の正体

現在、奈良県天理市の山間部で大規模な太陽光発電所施設(メガソーラー)の建設が進んでいる。

現場(福住町)は天理市市有地(約43ha)とその周辺地。

そもそもこの市有地は、市土地開発公社が98年度までに工業団地誘致のために約22億円をつぎ込んで取得したものの同計画は頓挫。以来、未活用のままだった。

そこに東日本大震災が発生。これを契機に自然エネルギーが見直されるようになったことから、市は同地に今度はメガソーラ誘致を計画。貸付期間は20年で、市には総額8億6000万円の家賃が入ることになる(年間4300万円)。のメガソーラ建設の事業主は「Kクリーンエナジー奈良」(東京都千代田区)。オリックス70%、九電工30%出資の会社。

2016-08-13_002433

17年2月から(1期分の)運転開始を目指している。工事は1・2期に分かれており(1期は市有地が大半。2期はすべて隣接する民有地を利用)、その総発電量は3万kW以上(1期のみの発電量は2・3万kW)。これは関西最大級規模だ。

これだけ見れば、天理市は収入を得れるし、相手企業は一流、事業内容もクリーンエネルギー発展に寄与するもので何とも結構なことだ。

だが、その裏側では悪徳ブロカー、地元政治屋、暴力団などが暗躍し、このメガソーラ事業利権を食い物にしていた重大疑惑がある。

天理市は13年7月、事業者募集を行い、これに対し2社が応募。翌8月の入札(プロポーザル方式)の結果、一般社団法人「メガソーラー・ジャパン」(大阪市中央区)が選ばれた。

04

もっとも、このメガ社、従業員は3名に過ぎず、これという実績もなければ、奈良県に人脈も土地勘もない。有体にいえば、その実態は、太陽光発電ブームに便乗し同利権にありつこうというブローカーのペーパーカンパニーに過ぎない。

これに対し天理市の方も、失礼ながら片田舎の山間部の土地利用に関すること故、広報も行き届かないため応募者は限られることを想定し、ブローカーが共同事業者というかたちでメガソーラーを建設できる資金力ある企業を引っ張って来てくれればそれでよかったわけだ。

暗躍した天理市ベテラン市議

メガ社が人を介し落札するために頼ったのは、地元・天理市の何度も議長経験もある市議・佐々岡典雅氏(7期目。自民党)だった。

「ベテランで、市の担当部署ともツーカー。ライバル企業の情報を入手しメガ社に流した。一番重要な情報は、市有地の賃借料をいくら出せるか。佐々岡氏はライバル会社のこの賃借料の情報も取り流した。その証拠に、メガ社は募集書類を市に提出する直前、その額を書き直している」(告発者)

05

そして、メガ社からは佐々岡市議に選挙資金として600万円の謝礼が支払われたとの証言もある。これが事実なら、立派な贈収賄だろう。

このメガソーラ利権とは、むろんこれだけではない。関係者によれば、このメガ社に対し、このメガソーラ事業権利の譲渡を受けるオリックス・九電工側から市有地周辺の土地買収や造成工事名目などで軽く100億円以上のカネが流れているという。

「落札したメガ社が林開発の許可や経済産業省の設備認定などを得、共同企業者のオリックス側が発電施設を建設した後、この事業権利の譲渡が行われる流れ」(天理市役所筋)

当初、メガ社は中国系企業S社と組んだが事業の取り組み方についての見解の相違から決裂。その後、米国の投資顧問会社G社、独国の太陽光発電会社W社と組んだが、W社は会社更生法の適用を受けるなどし、これまた共に頓挫。

利権巡るトラブルから疑惑浮上

オリックス側を選定したのは14年5月ごろ。メガ社が落札してから約9カ月間、最終事業者の選定で紆余曲折があった。

メガ社の横田裕代表理事(当時)は元三洋電機海外子会社代表。また、創価学会員ということで、それなりの人脈を有していた。

さて、本題はここからだ。

佐々岡市議は市有地周辺の地上げに、自分の息のかかった業者を入れることも要求した。

「そもそも、佐々岡市議にメガ社を繋いだのは大阪府警本部捜査4課OB。そのOBの会社W社、M不動産を入れた。府警OBは一時、メガ社の相談役に就いていたほど。ところが、地上げが約束の期限までに完了しなかったことからメガ社はこの2社との契約を一方的に解除。これに激怒した佐々岡市議らとの間でトラブルになった」(同)

以下は、14年1月10日奈良市内で、佐々岡市議と契約を切られた2社社長の計3名と、メガ社の代表理事など計4名が話し合いの席を持った際の佐々岡氏の発言の一部(要約あり)。

山口組系地元直系組織も関与か

「田舎っていうのはね、全て事業するのに“協議費”がやっぱりされているんです。それが不正行為なのか、それは別にして。その協議費も県会から“言うといてやった方がいいよ”と。でも、政治家もろには言えませんから。“なんぼせぇ”とか。例えば、××の南側は○○の人多いから。我々は○○と密にさせてもらっとるんですけどね」「私もいろんなつきあいしてます。ぶっちゃけた話。ヤクザであろうが、何であろうが、奈良県では私の名前は一切出ない。そういう風に守られて来たんです、私は。右翼も会った。××新聞も会った。すべて私が鎮めて来た。あんた方が不安がる思うてね。奈良県っちゅうのは事業しようと思うたら、常にヤクザみたいな者とかね、『仕事くれ』とか来ますが、そんなん皆、鎮めた。とんでもないことやるんです。火付けて夜中燃やしたりあった。私は考えて、年始の挨拶も奈良県の(暴力団)トップにも会ってますしね」

“協議費”とは、地上げのために地区有力者に配る裏ガネ。○○は「同和」を指す。また(暴力団)トップとは、山口組系倉本組(本部・奈良市。当時)の河内敏之組長(当時)を指す。

さらに、この会話記録で同じく注目されるのが、メガ社側は「私共、本当に佐々岡さんにご紹介いただいた土地なんで」、「それはもう(佐々岡)先生のお陰で(落札、建設工事は)出来たんです」と何度も感謝の言葉を述べている事実だ。

I県議の造成工事利権疑惑

そして、この話し合いの席後、佐々岡市議に同席した2社の地上げ契約は復活しなかったものの、代わりに、佐々岡市議と親しい、同じく天理市を地盤にするI県議(自民党)がオーナーの「M建設」が1期メガソーラー建設の造成工事下請けに入ったとの有力情報がある。

「造成工事を受け負ったのは地元の別のM建設。しかし、これはM県議の関わりを消すためのダミーに過ぎない。

このM県議オーナーのM建設は、倉本組が1年に一度催す親密企業との交流会のメンバーでもある。先代組長時代からのつきあい」(地元事情通)

高市総務相の名前も登場

さらにいえば、前出の話し合い会話のなかには、メガ社の横田代表理事のこんな発言もあった。

「自民党の本部まで出向いてですね、高市早苗さん(現・総務大臣。奈良2区。当選7回)にお願いして、関電の方の30メガ(3kW)の認可をですね……。関電のトップとも会えて、“うまく行きましたよ”と高市早苗さんから私の方へ電話が入ってました」

以上のように、このメガソーラ建設を巡っては水面下でいろんな者が暗躍し、相当のカネが闇に消えている疑惑がある。

ところが、そのキーマンともいえる前出・河内組長は昨年10月26日に拳銃自殺(10月19日に山口組から除籍処分)。

当局もこの件に関心を寄せていたが、死人に口なしで、佐々岡市議らは胸をなでおろしているとも。

しかし、一部紹介した前出の“会話記録”が表面化すれば、反社とつるんでいることを自ら認めているのだから、少なくとも佐々岡市議はアウトだろう。

参照元 : 四国タイムズ



自転車に乗っていた韓国人男性とぶつかり、トラブルから暴行を加えて死亡させた疑い 23歳の会社役員の男逮捕

路上トラブルで韓国人男性死亡 通報した23歳男逮捕

2016/05/31 08:01

2016-06-01_113800

東京・池袋で、路上でのトラブルから韓国人の男性に暴行を加えて死亡させたとして23歳の会社役員の男が逮捕されました。

佐野恭平容疑者は3日深夜、豊島区池袋の路上で、韓国人の姜春守(カン・チュンス)さん(当時53)に暴行を加え、頭蓋骨骨折などのけがをさせて死亡させた疑いが持たれています。

佐野容疑者は自転車に乗っていた姜さんとぶつかり、トラブルになったということです。「姜さんが殴り掛かってきたので、よけたら転んだ。自分は一切、手を出してない」と容疑を否認しています。

事件直後、「男性が倒れている」と佐野容疑者が119番通報していましたが、その時は姜さんとトラブルになったことなどは話していませんでした。

参照元 : テレ朝ニュース



2016-06-01_113816

2016-06-01_113825

2016-06-01_113832

2016-06-01_113840

2016-06-01_113850

【閲覧注意】人類史上初!インドで確率100億分の1の隕石に当たって死亡した不運な男性(R18指定)

【悲報】人類史上初!隕石に当たって死亡したという男がインドに出現!確率100億分の1

2016年02月08日16:41

Christmaseve_meteorite_2

隕石に当たって人が死ぬなんてどんなに不運か、逆に幸運なのかわかりませんが、いずれにせよ確立としては非常に少ないはずで、一説によると雷よりも確率は低いそうです。ただし隕石自体は地球に毎日のように降り注いでいるわけで、あながち皆様も当たらないわけではないわけです。ということでこちらの男性あったようです。

c30c7838-s


さて今回はインドのタミル・ナードゥ州に住む40歳のバス運転手の男が、なんと隕石によって死亡したというのだ。問題の男は、工学の大学の近くで水を飲んでいたところ、突然隕石が落下。爆発により隕石の破片が男に当たり死亡。

これにより隕石によって死んだと、地元メディアは主張する。隕石が直接当たって死んだという事例は今までないため、これがもし事実であれば、人類史上初めて隕石によって死んだという事例となる。

隕石が落下するということはよく聞く話だが、それに当たって死ぬというのは雷に当たるよりも確率は低いようだ。

1872b353-s

ただし実際に隕石が落ちて車を破壊した例はあり「ピークスキル隕石」が有名。一説によるとその確率(隕石が自分の頭にヒットする確率)は100億分の1と言われている。

隕石が落下して爆発して死ぬという二次災害の場合はもう少し確率は下がるのかも知れませんね。これが初めてということにはなりますが、予想では「俺のほうが先だ!」と言い張る方が続々出てくるかもしれませんね。

もちろん死んでいるので代理で。



Astronomy Picture of the Day

掲載元mail online

(秒刊ライター:たまちゃん)

参照元 : 秒刊SUNDAY


Has Indian bus driver become first ever person to be killed by a meteorite strike? Witnesses say he died after being hit by splinters from 'exploding space rock'

・The 40-year-old bus driver was rushed to hospital in Tamil Nadu state, India
・He was drinking water near engineering college when space rock crashed
・State's minister said to have confirmed 'mishap' was caused by a meteorite
・Police said 'explosion' caused by 'gelatine sticks' from school construction

By JAY AKBAR FOR MAILONLINE
PUBLISHED: 23:36 GMT, 7 February 2016 | UPDATED: 19:50 GMT, 8 February 2016

An Indian bus driver has become the first man in recorded history to be killed after he was struck by a meteorite, sensational local reports have claimed.
The space rock crashed near an engineering college in Vellore, in Tamil Nadu state, where the 40-year-old man was standing, said local minister Jayalalithaa Jayaram, who has awarded 100,000 rupees ($1,470) in compensation to his family.
'A meteorite fell within the college premises,' Jayalalithaa said. The man 'sustained serious injuries and died while on the way to the hospital'.

30FF171700000578-3436445-image-a-1_1454957626285

The space rock crashed near an engineering college in Vellore, in Tamil Nadu state, where the 40-year-old man was standing, said local minister Jayalalithaa Jayaram. Here, workers examine the site.

Jayalalithaa, a former film star, left tight-lipped local officials struggling to explain the mystery blast at the engineering college that left a small crater and broke windows.
The bus driver was standing on a patch of grass near the college cafeteria when he was killed, while two gardeners and a student were injured, officials said. A dark blue stone resembling a diamond was found at the scene.
Government officials at first suspected the blast was caused by explosives accidentally left after building work.
However, investigations found no evidence of explosive material at the site.
'When no evidence of explosive material was found, we moved to the theory that it might be a meteorite,' said a district official who asked not be named.
'It is not confirmed yet as samples need to be analysed.'
A team from the Indian Institute of Astrophysics was expected to visit on Tuesday to collect samples. G. Baskar, the principal of the college in Vellore district, was working in his cabin when he heard an explosion.
'It was a sound like nothing I've ever heard before,' he said.
'There was no smell at all, no fire, nothing.'
The last reported death from a meteorite strike was in 1825, according to a list kept by International Comet Quarterly, a scientific journal.

Simon Goodwin, an astrophysics expert from Britain's University of Sheffield, said meteorite deaths were rare because the rocks usually burn up when passing through the Earth's atmosphere or land in the ocean or hit remote areas.
'When you look at the fraction of the Earth's surface that is heavily populated, it's not very much,' he said.
In 2013, a meteorite exploded over central Russia, raining fireballs over a vast area and causing a shock wave that smashed windows, damaged buildings and injured 1,200 people.

30FF145E00000578-3436445-image-a-2_1454957672704


Indian authorities inspect the site of a suspected meteorite landing on February 7, 2016 in an impact that killed a bus driver and injured three others on February 6. If proven, it would be the first such death in recorded history. The impact of the object left a large crater in the ground and shattered window panes in a nearby building, killing the driver who was walking past.
Witnesses told the New Indian Express how the driver was rushed to the hospital after being hit by 'splinters' of the so called meteorite, but died on the way.
The impact, which injured three, shattered the windows of nearby buses and buildings, NDTV reported. After hearing the 'deafening' bang outside, students rushed from their classrooms to discover a small crater in the field outside.
Witnesses have told of seeing a glowing, mysterious object falling from the sky - and an explosion when it hit the ground.
But local police have dismissed these reports as rumours, saying the blast was used by 'gelatine sticks' which were abandoned in the ground when the college was being built, New Indian Express reported. Meteor detection website ATLAS says it has 'no experience with asteroid fatalities' and 'death by asteroid' is extremely low risk.

0D781E8400000578-3436445-image-a-4_1454888099208


The 40-year-old man was struck and killed by the splinters of the space rock which fell to ground near an engineering college in Vellore, in Tamil Nadu state (graphic image of an asteroid)
They claimed two of the college's gardeners were burning rubbish when they 'inadvertently set off the unused gelatine sticks'.
Images in local media showed a blueish rock, which Tamil Nadu's Chief Minister Jayalalithaa Jayaram described as a 'meteorite' - although scientists say this has not yet been proved.
S. P. Rajaguru, assistant professor at the Indian Astrophysics Institute in Bangalore, said the rock could be a meteorite but further tests were needed.
If proven it would be the first meteorite death of a human in recorded history, he said.
'Most of the meteors never reach the earth surface as they completely vaporise in the atmosphere,' he told AFP by phone.
'Hitting the Earth surface is very rare and there have been no deaths in recorded history.'
The object weighed only 11 grammes, the newspaper added, about as heavy as a AAA battery.
Rajaguru said the missile could be debris from a rocket or a space shuttle.
Meteors are particles of dust and rock that usually burn up as they pass through the Earth's atmosphere. Those that do not burn up completely, surviving the fall to Earth, are known as meteorites.



参照元 : mail online


2016年02月06日、インド、タミル・ナードゥ州にあるバーラットヒダサン工科大学の敷地内に隕石が落下し、1人が死亡、3人が負傷した。

史上初の隕石にぶつかって死亡した男性の映像がニュースに流れた。

One man was killed and three others were injured after being struck by what is believed to be a meteorite near Bharathidasan Engineering College in Vallore on Saturday. The bus driver who was sitting in his vehicle near the impact site is believed to be the first human in recorded history to die in such manner.

Two gardeners and a college student were injured and hospitalised, while surrounding buildings and vehicles were left with shattered windows following the impact.

Authorities were investigating the 1.2 meter-deep (4 ft) crater, as well as samples of debris at the time of writing in order to determine the object's origin and whether it can be classified as a meteorite.

India: Man killed by ‘meteorite’ for 1st time in history, say officials *VERY GRAPHIC*

※ 閲覧注意 R18指定



スノーボードやスキーは命懸けのスポーツ!3つの事故死パターン

【閲覧注意】スキー死亡事故の悲劇はこうして起きる! 3つの事故死パターン

2016.02.05

今月2日、広島県北広島町中祖の芸北国際スキー場で、学校のスキー教室に参加していた同町立芸北小学校6年の近藤江里菜さん(12)と、スノーボードで滑走中だった男性(38)が衝突した。近藤さんは頭などを強く打ち、病院に運ばれたが2時間後に死亡が確認された。男性は頚椎を骨折する重傷を負ったという。

この事故をめぐっては当初、初級コースにいた小学生に対して猛スピードのスノーボーダーが衝突したとの印象が先行したが、その後、現場に居合わせた目撃者とされる人物が、「初心者のスノーボーダーに猛スピードの児童スキーヤーが突っ込んだのが事実です」と明かすなど、情報が錯綜している。今後、詳しい事故原因の究明が待たれるところだ。

2016-02-08_134931

もともと、スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツは、事故が起きやすいスポーツとして知られている。全国スキー安全対策協議会によると、先シーズンは47カ所のスキー場で3,068人の負傷事故と11件の死亡事故が発生したという。さらに、日本のスキーヤーはヘルメットの着用率や傷害保険への加入率が欧米と比べてはるかに低く、それも悲惨な事故が減らない一因との指摘もあるのだ。そこで今回は、注意喚起の意味も含めて、スキー場に潜む危険を3つリストアップして紹介しよう。

■リフトからの落下事故

簡易的な構造、小さな座席と背もたれ、そして大きな揺れ――。慣れれば問題ないが、命を運ぶ乗り物にしては、あまりにお粗末な作りに見えなくもないのが、スキー場のリフトだ。昨シーズンは、米ニューヨーク州のスキー場で5歳児が、オレゴン州では10歳児と44歳の女性が5m以上の高さから落下し、いずれも死亡事故につながっている。



落下したグローブやストックを拾おうとしたり、安全バーを下ろしていなかったり、ふざけて飛び降りた……など事故に至る原因はさまざまなようだが、いずれにしてもリフトではちょっとした気の緩みが命を落とすことにつながるため、乗る際には細心の注意が必要だ。

■雪崩に巻き込まれ

山の斜面に降り積もった雪が、一気に崩れ落ちてくる雪崩。その破壊力はすさまじく、巻き込まれてから2時間後には、窒息や外傷、低体温などの原因により生存率がほぼ0%にまで低下するとの調査結果もあるほどだ。



通常、スキー場は雪崩の起きやすい地形を避けてコースを設置したり、爆薬を用いて小さな雪崩を起こして大規模な雪崩の発生を防ぐなどの対策を講じているが、決して安心することはできない。広大な急斜面などでは十分な警戒が必要となる。また近年は、スキー場のコース外を滑るバックカントリースキーをしている最中に雪崩に巻き込まれる事故も後を絶たない。事前の届け出や、天候の確認、ビーコンの携帯など十分な事前準備が求められる。

■人間、樹木、岩、リフトの支柱……衝突事故

スキー場でもっとも起きやすい事故が、衝突事故だ。今回の広島のケースのように人間同士の衝突ばかりではなく、樹木やリフトの支柱など障害物に激突する事故も多い。用具が壊れる程度なら御の字で、打撲や骨折は当たり前、最悪の場合には命を落とすことになる。2013年12月のスキー転倒事故で岩に頭を強打した元F1ドライバー、ミハエル・シューマッハは、長期にわたる意識不明状態に陥り、その後は奇跡的に覚醒するも状態は芳しくないという。



もしもあなたが他人にケガをさせてしまった場合、慰謝料や損害賠償の支払い義務が生じるなど、思わぬ高額出費が重なるだろう。自らの技量を見極めて無理はせず、スピードは出しすぎないことが何よりも重要だ。

いかがだろう。スキーシーズン真っ盛りだが、死と隣り合わせのレジャーであるということを忘れず、ハメを外しすぎないように注意して楽しみたいものだ。

(編集部)



参考:「中国新聞」、ほか

参照元 : TOCANA


死因は胸強打による心タンポナーデ スキー場で女児死亡

2016年2月3日(水)13時19分配信

b809ba35-s

広島県北広島町の芸北国際スキー場で、町立芸北小6年の近藤江里菜さん(12)がスノーボードの男性(38)=長崎県佐世保市=と衝突して死亡した事故で、県警は3日、死因は外傷性大動脈解離による「心タンポナーデ」と発表した。胸を強く打って大動脈が破裂し、血液が漏れて心臓が圧迫されたという。

県警などによると、男性は首の骨が折れ、四肢まひの重傷。ターンした際に近藤さんの左側からぶつかったという。近藤さんは2日午前、学校のスキー教室の最後の自由滑走中、10人余りのグループで滑っていた。県警は目撃者から話を聞き、当時の状況を調べている。

参照元 : 朝日新聞

1481922b
0ef2d39a-s



眠気覚ましにエナジードリンクを飲んでいた20代の男性がカフェイン中毒で死亡

カフェイン入り清涼飲料水大量摂取、20代男性が中毒死…眠気覚ましで常用 米では十数例報告

2015.12.21 09:13
 
2face_973_5d1c8087baf9e249e9e92570e51d3d6e_img_8783_1

九州地方で今年、眠気覚ましをうたうカフェイン入り清涼飲料水を頻繁に飲んでいた20代男性がカフェイン中毒で死亡していたことが、福岡大法医学教室の分析で21日までに分かった。胃の内容物にはカフェイン錠剤の可能性がある破片も混じっており、錠剤がどの程度死亡に関与したかは不明だが、同教室は飲料の大量摂取が原因とみている。状況から自殺目的で一時的に大量服用したのではないという。

深夜〜早朝の勤務、「エナジードリンク」を…

厚生労働省食品安全部は「国内でのカフェイン中毒死は聞いたことがない」としており、常用での中毒による死亡は国内初の報告例とみられる。

男性はカフェイン入り清涼飲料水を、眠気を覚ますため日常的に飲んでいたという。同様の製品を販売するメーカーは「何本も続けて飲んだり、副作用が強くなるアルコールと一緒に飲んだりするのは避けてほしい」としている。

国内外で若者を中心に、カフェイン過剰摂取が問題となっている。含有量の多い飲料が販売されている米国では十数件の死亡例が報告されており、「国内でも死亡例があるはず」とみる専門家もいた。国内で摂取許容量などの基準はない。

福岡大法医学教室などによると、男性は24時間営業のガソリンスタンドで深夜から早朝の勤務。帰宅後は夕方まで起きていて、その後に寝て出勤する毎日だった。エナジードリンクと呼ばれるカフェイン入り飲料を多用し、死亡する約1年前から体調不良を訴え、吐いて寝込むことを数回繰り返した。カフェイン中毒症状とみられ、死亡当日も帰宅後に吐いて寝込んでいた。数時間後に家族が気付き、救急搬送したが手遅れだった。飲んだ量がどれくらいかは不明。

警察の依頼で福岡大の久保真一教授(法医学)が男性の解剖を担当し、カフェイン中毒死と判断し警察に報告した。久保教授によると、男性は持病もなく目立つ異常はなかったが、血中に少量のアルコールが残っていたほか、胃の内容物や血液、尿に高濃度のカフェインが残っていた。

参照元 : 産経新聞



シリアの首都ダマスカス近郊で正体不明の軍用機が空爆!子どもを含む60人死亡

正体不明の軍用機が空爆、子どもら60人死亡 シリア

2015/12/15 10:32

2015-12-16_172219

シリアの首都ダマスカス近郊で激しい空爆があり、子どもを含む多くの死傷者が出ている模様です。

13日、ダマスカス近郊のドゥーマなど反政府組織が支配する地域で、激しい空爆がありました。イギリスで活動するシリア人権監視団によりますと、正体不明の軍用機が学校などを空爆し、子ども2人と学校の校長が死亡したということです。

反政府組織によりますと、この空爆で60人が死亡したということです。ドゥーマ周辺ではシリア政府軍によるミサイル攻撃も行われたということですが、空爆がどの組織によって行われたのかは分かっていません。

参照元 : テレ朝ニュース



2015-12-16_172232

2015-12-16_172241

2015-12-16_172301








【閲覧注意】電柱に登っていた男が高圧電流に接触し、丸焦げになってしまう映像

【閲覧注意】恐怖の「人間花火」になった男たち! 高圧送電線に触れて爆死!!

2015.11.29

2015-11-26_050451

2015-11-26_050503

世界各国で増加傾向にある犯罪、それは金属盗難だ。日本では平成17年の1年間で5,700件も発生し、被害は20億円に及んだという。マンホールの蓋、公園の遊具、公共施設の設備……など、街中で目にするあらゆる金属が狙われる。犯人は作業服を着て、昼間に堂々と盗みをはたらくため、気づかれないケースも多い。

さて、金属泥棒にとっては「電線」さえも宝の山に見えるようだ。今月17日には、福岡県田川市の太陽光発電施設で、太陽光パネルから延びる複数の送電線が切断されてなくなるという窃盗事件が発生している(被害総額は約1,000万円)。しかし、そんな電線さえも持ち去ろうとする金属泥棒たちを思いとどまらせることができるかもしれない(?)、恐ろしい映像が今月立て続けに動画共有サイト「LiveLeak」で公開された。

2本の映像のどちらも、捉えているのは電柱に登って何かを主張する男たちの姿だ。一方は人生への失望感から電柱に登った中国人の男、そしてもう一方は、(国は不明だが)裁判での判決を不服として電柱に登った男だという。しかし電柱に登るという行為は、たとえ意図せずとも自殺行為にほかならなかった。2人の男は、どちらも電柱に張られた高圧送電線に触れてしまう。そして見られた光景が凄まじかった。

人間が爆発的に燃え上がり、火の玉となっている。そして周囲に大量の火花が飛び散る様は、まさに「人間花火」としか喩えようのない“ド派手”かつ恐怖の瞬間だ。その後の男たちの安否は不明だが、彼らが生還できた可能性は低そうだ――。 トカナ読者に金属泥棒はいないと思うが、たとえイタズラでも電柱に登ることや電線に触れようとすることは、命を失う危険性を伴った極めて無謀な行為であるとお分かりいただけるだろう。

(編集部)

■高圧送電線に触れて「人間花火」になった男たち

The Human Firework ?

Some things don't mix .... like humans and high-voltage power lines, but thanks for the light show.

Apparently he was protesting at a recent decision against him.





参考:「部班泥棒大百科」、「西日本新聞」、ほか

参照元 : TOCANA


人間花火?電柱の上に上っていた男は説得に応じず、高圧電流に触れ感電死する映像。物凄い音と炎を上げて丸焦げになる男性。家族だろうか?男性の死を悲しみ、最後に泣きだす?

Man being burned by electricity on utility pole

He climbed up there for unknown reason and accidentally touched power lines.



ブラジルの刑務所で暴動が起き、外部から乗り付けたグループと警察が銃撃戦 日本人3人死傷

銃撃戦に巻き込まれ日本人3人死傷 ブラジル

2015/11/17 23:05

2015-11-18_064916

外務省によりますと、ブラジル北部のベレンで12日、現地に住む日本人3人が銃撃戦に巻き込まれ、70代の女性2人が亡くなりました。60代の男性1人は意識不明の重体です。刑務所で暴動が起き、外部から刑務所に乗り付けたグループと警察が銃撃戦になったということです。

参照元 : テレ朝ニュース



2015-11-18_064926


ブラジルで銃撃戦、邦人2人死亡1人重体 車で移動中

2015年11月17日(火)23時24分配信

2015-11-18_064549

ブラジル北部パラー州のサンタイザベル市で12日、車に乗っていた日本人移住者3人が銃撃戦に巻き込まれ、2人が死亡した。地元メディアなどによると、亡くなったのはエツコ・ノグチさんとエミコ・シゲトモさん。ヒロノブ・ノグチさんが意識不明の重体という。

在ベレン日本領事事務所によると、事件が起きたのは、12日午後2時半ごろ。地元の刑務所で暴動が起きた際、囚人の脱走を手助けした武装集団と地元の軍警察との間で銃撃戦が発生。ノグチさんらはたまたま車で通りかかったところを、車を奪おうとした武装集団に襲われて撃たれたという。3人とも日本国籍を保有。報道によると、買い物に行く途中だったという。(サンパウロ=田村剛)

参照元 : 朝日新聞

2015-11-18_065413


バングラディッシュで、一つの体に二つの頭部と二つの心臓を持つ「結合双生児」が死亡

バングラデシュの結合双生児が死亡

2015年11月16日 17:22
 
img_8f1304fc7fd1de8012299e1c48aac001146356

【11月16日 AFP】バングラデシュの首都ダッカ(Dhaka)で前週に誕生した頭部が二つある女の結合双生児が、集中治療室での治療もむなしく死亡した。双生児の治療を担当していた病院が16日、明らかにした。

11日に誕生した一つの体に二つの頭部と二つの心臓を持つ赤ちゃん。「奇跡の赤ちゃん」のニュースが広まると数千人が病院を訪れていた。

結合双生児の赤ちゃんは同国最大の公立病院、ダッカ・メディカルカレッジ病院(Dhaka Medical College Hospital)の集中治療室に移送され、専門医療チームによる治療を受けていたが、誕生から一週間もたたない15日に亡くなったという。死因は心不全とみられる。

父親のジャマル・ミアさんは、「娘(の遺体)を故郷まで運ぶ車を借りるお金がなかった。それで病院の先生たちが彼女をダッカの墓地に埋葬するお金をくれた」と話し、遺体をダッカの公共墓地に埋葬したと語った。

だが、帝王切開で出産した母親は現在も体調がおもわしくないため、娘の死は知らせていないという。(c)AFP

参照元 : AFP BB NEWS

img_9dd8e6526a45cce56ec726a4d88799d4221253

img_de8e241f7eb0cb1e21925908f9500a91223196

img_ec029bb074927af06dcaaaf8eea35a27185307



【フランス同時多発テロ】パリで劇場など6カ所で銃撃があった他、サッカースタジアムでも爆発!153人以上が死亡

パリで銃撃や爆発、153人死亡 劇場やサッカー場など

2015.11.14 Sat posted at 10:36 JST

paris-terror

(CNN) CNN系列局のBFMTVによると、フランスのパリで13日夜、劇場など少なくとも6カ所で銃撃があったほか、サッカーの代表戦が行われていたパリ郊外のスタジアムでも少なくとも3回の爆発があり、当局によると、合わせて少なくとも153人が死亡した。

内務省によると、銃撃があった場所の1つ、劇場「バタクラン」では少なくとも112人が死亡した。同劇場内から脱出したラジオ記者によると、黒い服に身を包んだ男2人がAK47とみられる自動小銃を発砲。マスクは着けておらず無言だったという。銃撃は10〜15分間にわたり続き、劇場内のコンサート会場にいた観客はパニックになり悲鳴を上げた。20〜25人の死体が床に散乱していたという。

男らは人質を取って劇場内のコンサート会場に立てこもっていたが、BFMTVによると、警察特殊部隊が現場に突入。襲撃者2人は殺害され、立てこもりは終わったという。警察により人質少なくとも100人が屋外に解放された。負傷者がいる模様。

また仏メディアによると、サッカー・ドイツ代表とフランス代表の試合が行われ、オランド仏大統領も観戦に訪れていたパリ郊外の「スタッド・ド・フランス」で複数の爆発があった。オランド大統領はハーフタイムに避難し、スタジアムは閉鎖された。情報筋によると、爆発のうち1件は自爆テロとみられる。

これを受けて、オランド大統領は非常事態を宣言し、国境を閉鎖する意向を示した。「我々は共感と連帯、団結を示し、冷静さを維持する必要がある。フランスは強く偉大な国でなければならない」と述べた。事件は「前例のない攻撃」で、「テロと直面して、この国は自分をどう守り、軍隊をどう動かし、テロリストにどう打ち勝つかを知っている」とも述べた。

オランド大統領、マニュエル・バルス副大統領、カズヌーブ内相は内務省で緊急会議を開催した。パリ警察は市民に自宅待機を命令。ツイッター上で、「絶対の必要がない限り」自宅にとどまるよう呼びかけている。

「ル・パリジャン」紙の記者によると、フランス当局はテロ捜査を開始。公式の犯行声明は出ていないが、過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」はツイッター上で、一連の攻撃を称賛した。

また、オバマ米大統領はホワイトハウスで、「これはパリやフランスの人々への攻撃にととまらず、人類すべてと我々が共有する価値観への攻撃だ」と主張。一連の攻撃について、「罪のない民間人を狙った卑劣なテロ行為だ」と述べた。

paris-terror2
 
米国の対テロ当局者によると、米国の対テロ当局は、情報を収集し米国に対するテロの脅威がないかを評価するため、会議を開催。今のところ米国への脅威を示唆する情報はないという。現時点でパリでの犯行を疑われているのは、シリアやイラクから帰国した戦闘員だという。

参照元 : CNN.CO.JP


▼仏独代表の試合があったサッカー場でも爆発があった

paris-terror-stadium




France: Victims rushed to hospital as deadly terror attacks hit Paris

The wounded were taken out of a Paris restaurant after the site was attacked by a gunman, Friday. The restaurant is just one location in a series of attacks in the French capital resulting in the deaths of dozens people. Some reports indicate that the current death toll will exceed more than 100 people at






▼爆発後のサッカー会場

Breaking News: Stade De France moments after the explosion.

Moments after the explosion.Panic of spectators in Stade de france .




▼パリのレストラン、銃撃現場の映像

Paris Attacks - Scene Outside Restaurant Massacre

The scene immediately after gunmen opened fire in a restaurant, killing and injuring many people.






<パリ同時多発テロ>オバマ米大統領「人類への攻撃」と非難

2015年11月14日(土)10時20分配信

2015-11-14_125314

【ワシントン和田浩明】パリの同時多発テロを受けオバマ米大統領は13日夕(日本時間14日朝)、ホワイトハウスで緊急声明を発表した。オバマ氏は、「罪のない市民を恐怖に陥れようとする言語道断の試みだ。パリやフランスだけでなく、人類や共通の価値への攻撃だ」と非難し、「テロリストを裁きにかけ、テロ組織を追い詰める」と断言した。

オバマ氏は、フランスに対するいかなる支援も行う考えを表明。「米国にとって最も古くからの同盟国であるフランスと共に、テロや過激主義と戦う」と述べた。数日以内にオランド大統領と連絡を取り、事件捜査などでの連携を取る意向を明らかにした。

オバマ氏は、「情勢はまだ流動的だ」として実行犯や動機に言及することは避けた。

国防総省当局者によると、カーター米国防長官もルドリアン仏国防相と早期に協議を行うため調整している。ケリー米国務長官も、攻撃を「邪悪だ」と指弾する声明を発表し、「人間性に対する攻撃と戦わねばならない」と述べた。

米CNNによると、全米のテロ対策当局者はパリの事件を受け緊急ビデオ会議を開いて対応を協議した。現時点で、米国に対する具体的なテロ情報は明らかになっていないという。

参照元 : 毎日新聞




自転車の男子高校生(17)が停止を求めた警察官に衝突し、意識不明だった警官が死亡

自転車衝突の意識不明警官が死亡 高知、運転の高校生書類送検

2015/10/26 11:10
 
minamisyo01

高知市で8月、自転車の男子高校生(17)が停止を求めた警察官に衝突した事件で、意識不明の重体だった高知南署地域課の川村直史巡査部長(25)が26日、急性硬膜下血腫で死亡した。

事件は8月14日夜に発生。高校生は高知市長浜の歩道を無灯火の自転車で走行中、制止しようとした川村巡査部長に正面から衝突。巡査部長は転倒して頭を打ち病院に搬送され、高校生は過失傷害容疑で現行犯逮捕された。

高知県警は今月20日、前方の巡査部長に気付いたにもかかわらず、衝突してけがを負わせたとして、傷害などの容疑に切り替えて高校生を書類送検した。

参照元 : 47NEWS

c85de9895544c1fb6f813c7bd5b86f8a

CMdRK9IWoAARMo-

CMdRLkhWgAAHNBt



ブラジル・サンパウロ州で、18歳の日本人男性が2人組の強盗に襲われ、銃で撃たれ死亡

サンパウロで日本人男性、2人組の強盗に撃たれ死亡

2015/10/21 13:41

2015-10-22_202032

ブラジルのサンパウロ州で、18歳の日本人男性が2人組の強盗に襲われ、銃で撃たれて死亡しました。

地元の日本総領事館やメディアによりますと、19日午前1時半ごろ、サンパウロ州サントスで、日本人のルアン・オオシロさんがバス停にいたところ、自転車に乗った2人組の強盗から携帯電話を渡すよう要求されました。オオシロさんが携帯を渡そうとしたところ、男が銃を発砲し、1発がオオシロさんののどに当たって死亡しました。

2人組は何も取らずに逃走したということです。オオシロさんはパーティーに参加した帰りでした。オオシロさんは千葉県市原市出身で、14年ほど前から父親とブラジルで暮らし、サンパウロ大学の経済学部を目指して受験勉強をしていたということです。

参照元 : テレ朝ニュース





最新記事
Amazon




楽天トラベル


人気ブログランキングへ

【注目記事】
★裏天皇とは一体誰なのか?「前田ゴロウ(ユダヤ名:オクラディッシュ・ハーマン)、小野寺 直、伏見博明」明治以降の皇室を牛耳ってきた傍流勢力

★3.11東日本大震災は人工地震だった!元アメリカ国家安全保証局が内部告発 「米国とイスラエルの裏権力が核兵器を使った」

★【神道の闇】天皇一族は悪魔崇拝者 神道=日本版キリスト教・ユダヤ教

★日本や世界各地にある「鳥居」の謎 宇宙人との関連性

★【日航機123便墜落テロ事件】事後処理の為の特殊部隊の編成、情報撹乱、毒ガス攻撃、火炎放射器で焼き殺す!まさに地獄以下の有様

★日航機123便墜落テロ事件の不可解な点!米軍は事故後20分で墜落地点を特定!助かるべき多くの生存者が殺された

★自民党・安倍政権は民主党を上回るスピードで売国(公約違反)を進めている

★関東連合OBで元暴力団の石元太一被告と海老蔵事件の伊藤リオンがセキュリティの黒人とガチ喧嘩してる映像が流出

★シリアの化学兵器攻撃は911やボストンテロ同様、アメリカの自作自演 【決定的証拠 まとめ】

★1%の人間が企む世界支配の計画を暴く『これは架空の物語ではありません』

★チャンネル桜事務局の壁に十字架 そして新興宗教『キリストの幕屋』『統一教会』との関係とは?

★911同時多発テロ 世界貿易センタービルの嘘を暴く

★【閲覧注意】VIEWER WARNING テロリストがアサド政権に協力した2人の男を処刑!生きたまま首を切断(R15指定)

★【閲覧注意】<シリア>SAFヘリコプターによる空爆の余波 首が吹き飛んだ死体

★【閲覧注意】<シリア>カメラの目の前で兵士の頭が吹っ飛ぶ瞬間映像(グロ注意)R18指定

★【閲覧注意】シリアにて戦車の砲撃を受けた反体制派メンバーが粉々にふっ飛ぶ瞬間映像

★【閲覧注意】タリバンのメンバーが、断頭した男性の生首でサッカー(R18指定)
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ