ガーナ大統領ナナ・アクフォ アドがロックフェラー財団のコロナパンデミック計画を入手し、暴露したという情報が拡散されてますが、これはフェイク情報です。

情報の発信源を調べてみると、どうやらこちらの動画が元になってるようです。




この動画には確かにアド大統領の静止画が表示されており、あたかも本人が喋っているかのように音声が流れていますが、この動画の声はアド大統領ではありません。何者かが作ったフェイク情報の動画です。

▼本物のアド大統領の声と比較した動画をご覧ください。明らかに別人だと分かります。




デマの発信源であるフェイク動画を元に騙されたブロガーやユーチューバーが同じようなデマ記事や動画を拡散してます。

2020-07-25_181713

ガーナの大統領が暴露したロックフェラー財団の計画書

▼デマを信じて、動画をアップしたユーチューバー。






アド大統領は、ロックフェラー財団のコロナ計画書について暴露してません。そのような事実は全くないので騙されないでください。

ロックフェラー財団が2010年に出したPDF

偽者のアド大統領が読み上げているPDF

ロックフェラー財団のPDFの内容とは違う事を発言しています。

▼デマを指摘したニュース記事


2020-07-25_183004

アド大統領は、ロックフェラー財団によるCOVID-19計画に対してガーナ人に警告していない

2020-07-25_182528

COVID-19を取り巻く陰謀は、ガーナの大統領であるAkufo-Addoからのものであるとされる14分の音声がガーナ人に「ロックフェラーロックステップ2010 'ロックフェラーのウェブサイト。

音声では、話者の主な主張は、ロックフェラー財団によるシミュレートされたグローバルな発生の詳細、必要な手順、必要なさまざまなフェーズ、全体的なタイムラインおよび予想される結果にあります。

記事の発言者が意図している計画と段階には、次のものがあります。

1.パンデミックとして中国の武漢に盗まれて密輸される実験室でのSARS、MERS、HIVなどの病的ウイルスの作成。br />
2. WHO、CDC、国連などの組織に資金を提供する財団の計画

3.予防接種開発計画、予防接種検証認証プロトコル、必須のロールアウトが施行された後に予防接種プログラムを実施するためのデジタルIDの作成と資金提供

4.人口減少の議題の管理

5.地域の経済を破壊するための検疫の確立

6.内乱の発生、サプライチェーンの崩壊による大量の食糧不足の開始、相互作用の欠如による免疫システムの弱体化。

スピーカーはさらに、ドキュメントをロックフェラーのウェブサイトから引き出すことができるように、認識を高めるために音声を回すように要求しました。

オーディオの循環には、次のメッセージが付随します。

ガーナ大統領によるこの非常に重要な秘密のオーディオテープは、コロナビルの極度の意識のために人類全体に配布されなければなりません


デマ動画の検証
音声中の話者の声がアクフォ・アド大統領の声ではないことは明らかです。それでも、ドゥバワ氏は、まだ連絡が取れていないガーナ大統領のユージンアルヒンのスポークスパーソンにさらに連絡を取った。さらに、Dubawaは情報省に連絡を取り、回答を待っています。

アド大統領は、このような問題に関して、いかなる出版物やプラットフォームでも公式発表を行っていません。むしろ、彼はウイルスの蔓延を阻止するための政府による措置と努力についてガーナ人に公式に更新し続けている。

Lockstep 2010の内容

Dubawaは、テクノロジーと国際開発の未来のためのシナリオというタイトルの54ページのPDFドキュメントを見つけました。これは、2010年5月に発行されたロックフェラー財団とグローバルビジネスネットワークによって作成されたレポートです。

このドキュメントでは、シナリオ計画を使用して、何年にもわたって各シナリオに対応するための戦略を開発することにより、テクノロジーがグローバリゼーションにどのように役立つかを中心に説明します。

シナリオナラティブとしての「ロックステップ」に関するその章を含むドキュメントの18ページで、ドキュメントはLockStepが「厳格なトップダウンの政府統制と権威主義的リーダーシップの革新と限られた革新と市民の反発の世界」であることを示しています。

それは、2012年に予想される世界的なパンデミックを予測および説明します。これは、世界経済および人の国際的な移動に影響を与えます。また、観光などの産業に影響を与え、グローバルなサプライチェーンを壊すことも予想されます。地域的には、世界的なパンデミックは、ショップや建物に何ヶ月も物資を供給しないことで影響を与えると予想されています。

この章ではまた、アメリカなどの国々は拡散を抑えることができず、中国は市民に対する強制的検疫を迅速かつ効果的に実施するため、最もパンデミックに対応し先進国が圧倒されることも予測しています。

世界的なパンデミックはまた、フェイスマスクの着用が義務付けられ、共同空間での体温チェックが行われると予測されており、ガーナ政府には基本的なインフラを改善し、「すべての人々がきれいな水を利用できるようにする」という野心的なプログラムがあると述べています「水媒介性疾患の急激な減少」につながります。

それは人々が非常に多くのトップダウン制御に飽き飽きし、抗議が発生する程度までリーダーと当局に彼らに選択をさせることを規定している。さらに、先進国には革新と技術があり、途上国の技術へのアクセスは制限されたままになると予測しています。

このナラティブのインポートを確定し、2010年から2030年までの出来事のタイムラインを提供します。


2020-07-25_182629

写真出典:ロックフェラー財団の資料

Dubawaがアクセスしたロックフェラー2010ロックステップの章には、テクノロジーを使用して市民に対する政府の統制を強化することを目的とした、示されたタイムラインによる仮説的な世界的大流行に関するシミュレーションが含まれていますが、そのような主張がない限り、この章ではスピーカーによる正確な主張を明らかにしていませんそうでなければ、別の同様のドキュメントに含まれています。

しかし、話者がガーナの大統領ではないことは確かです。

結論
ガーナの大統領がロックフェラー財団によるコロナウイルス計画についてガーナ人に警告したという主張はデマ情報である。Akufo-Addo大統領は、そのような発表をガーナ人に公式に宣言したり公表したりしていません。

また、2010年のロックステップの章を含むロックフェラー財団のドキュメントは、世界的なパンデミックをシミュレートし、その世界的な影響を予測していますが、内容は、フェイク動画の主張とは異なります。

参照元 : FALSE; President Akufo-Addo did not caution Ghanaians against a COVID-19 plan by Rockefeller Foundation

しかもガーナのナナ・アクフォ・アド大統領はSDGs推進派で、完全に支配者側の人間だと分かりました。


2020-07-25_183313

ソース記事 → Secretary-General announces President Nana Akufo-Addo of Ghana as co-chair of Sustainable Development Goals Advocates

事務総長がガーナのナナ・アクフォ・アッド大統領を持続可能な開発目標の支持者の共同議長として発表

国連事務総長のアントニオ・グテレスは本日、ガーナ大統領のナナ・アクフォ・アド閣下が事務総長の持続可能な開発目標(SDGs)擁護者の共同議長を務めると発表した。2018年末までは、ノルウェーのErna Solberg首相とともにグループの共同議長を務める。

12月末に任務を完了したガーナのジョンマハマ大臣の後任であるAkufo-Addo大統領は、グループの共同リーダーシップとSDGsの推進への関与とコミットメントに感謝している。

共同議長として、Akufo-Addo大統領は仲間の支持者と協力して、野心的で革新的なグローバル開発アジェンダの一環としてSDGsを推進します。特に、SDGの支持者は、SDGの普遍的な性格を促進します。SDGsの実施と資金調達における新しい利害関係者の関与を促進すること。

知識、資源を共有するために政府、市民社会、民間部門とのパートナーシップを促進すること。SDGsの統合された性質に対する意識を高めること。
2017年4月11日| SDGs推進者

参照元 : Secretary-General announces President Nana Akufo-Addo of Ghana as co-chair of Sustainable Development Goals Advocates



みんなのFXは、初めてのFXを徹底的にサポート。今なら口座開設で最大50,000円キャッシュバック実施中! - 口座開設