イスラエルのネタニヤフ首相は、専門家によって非難されたマイクロチップを子供を提案

2020年5月8日14:46


2020-05-09_193734

「子供の位置情報がインターネットにアップロードされた場合、サイバー知識を持つ小児性愛者がシステムに侵入してストーカー行為を行う可能性がある」とサイバー専門家のアイナットメロン氏は語った。

サイバー専門家らは、コロナウイルスの封鎖が解除されたときに学校や幼稚園に戻る「マイクロチップ」の子供たちへの提案についてベンジャミン・ネタニヤフ首相を非難した、とYnetは金曜日に報じた。

月曜日の記者会見で話している間、ネタニヤフは、州がコロナウイルスの封鎖を解除しているときにイスラエルがその新しいルーチンに適応するのを助けるために保健省が新しい技術を使用することを提案しました。「つまり、これまで使用されたことがなく、制定される法律の下で許可されている技術」と彼は明らかにした。

「センサーなど、イスラエルが得意な対策を見つけるためにテクノロジーヘッドと話をしました。たとえば、すべての人、すべての子供–私が最初に子供にそれを欲しがっています–センサーが付いたときにアラームが鳴ります車のように近すぎる」と述べた。

「1人の生徒が2メートル離れた場所に座ることを保証するために、教育機関に戻る100万人以上の小学生にそれを行うのは難しいでしょう。それは架空で危険です。」 。

「理論的には、私はその背後にある考えを理解している」と彼女は言った。「しかし、そのような距離に敏感なマイクロチップは車両に存在しますが、それは人間では異なります。」メロンによれば、「私が誰かに近づいたことを告げるビープ音は十分ではありません。誰がそれが何かを変えると言うのですか?私はどちらの方法でも近づいたでしょう」

専門家は「実際の問題は強制であり、ここではすべてが変化する」と付け加えた。メロン氏はイネットに、「マイクロチッピングの子供たちは実際にも合法的にもいかなるテストにも合格しない」と語った。距離を市民に通知することは彼らの行動に影響を及ぼさないというメロンの考えと同様に、多くの人は、州がセンサーから利用可能な情報を利用することを恐れています。

「子供の場所に関する情報がインターネットにアップロードされると、サイバー知識を持つ小児性愛者がシステムに侵入し、学校の外に忍び寄り、追跡し、他のプラットフォームで情報を配布する可能性がある」とメロン氏は語った。「国家はその責任を負うことができるのか?」

首相官邸はこの報告に応え、イネットネタニヤフの提案は「データベースではなく、[市民]に距離を通知する簡単なテクノロジーを通じて実装することです。これは、子供たちが距離を保つのを助けるように設計された自発的なオプションであり、車を搭載したMobileyeのようなものです。」

首相の提案は「社会的距離を維持するのに役立つ可能性があり、プライバシー侵害はない」と付け加えた。

水曜日に、ワラはイスラエルのすべての車両の動きが警察によって追跡され、イーグルアイという名前の無秩序なデータベースに保存されたと報告しました 。メディアサイトが引用した情報筋は、この情報は「何年もの間保持される可能性がある」と述べた。

伝えられるところによると、イスラエル公民権協会(ACRI)は、情報の自由法に基づいて、イーグルアイの活動の範囲と、市民の動きに関する情報がシステムに保存されている時間を開示するよう求める要求を提出しました。

イスラエル警察はACRIに対応し、システムの活動は数年の運用にもかかわらず内部で標準化されていないと述べた。「いずれにしても、手続きが完了すると、手続きは一般に公開されない」と警察は付け加えた。

3月下旬、Yediot Aharonotは分類された報告新ベット西岸からのすべてのイスラエル市民とほとんどのパレスチナ人の(イスラエル安全保障局)のデータベース格納されている情報を。セキュリティ機関が追跡したデータには、動き、電話、テキストメッセージが含まれていました。

参照元 : israel-news


2020-05-09_193845

2020-05-09_193902




みんなのFXは、初めてのFXを徹底的にサポート。今なら口座開設で最大50,000円キャッシュバック実施中! - 口座開設