わいせつ行為をライブ中継、動画配信 容疑で逮捕の男女「金もうけのため」

2019/7/22(月) 22:58配信

兵庫県警生活環境課と明石署などは22日、動画配信サイト「FC2ライブ」でわいせつな行為をライブ中継したとして、公然わいせつの疑いで、姫路市の自称代理店経営の男(31)と同市の無職女(20)を逮捕した。2人とも「金もうけのためにやった」と容疑を認めている。

逮捕容疑は共謀の上、2月7日午後4時ごろから同40分ごろまで、明石市のマンション2階の一室で、また5月24日午後6時40分ごろから同50分ごろまでに住所不詳の場所で、同女がわいせつな行為をしている映像を男が動画配信サイトでライブ中継し、不特定の視聴者らに閲覧させた疑い。

同署によると、2人はインターネットのサイトを通じて知り合い、女は出演、男は撮影と配信を担当していた。同サイトは動画の閲覧時間に応じてポイント制で課金。サイト側が売り上げの7割程度を配信者に渡す仕組みがあるといい、2人の収益についても調べる。女は2月の事件当時、未成年の19歳だった。

同署などは同日、同市二見町のマンション一室を捜索。2人が動画を撮影、配信する拠点とみて調べる。

警視庁がサイバーパトロールで動画を確認し、同課などに情報提供していた。

参照元 : 神戸新聞NEXT







みんなのFXは、初めてのFXを徹底的にサポート。今なら口座開設で最大50,000円キャッシュバック実施中! - 口座開設