車が暴走 幼児ら4人けが 80歳男逮捕「ブレーキ踏み間違え」

2019年6月3日 23時03分

2019-06-03_233712

3日夜、大阪 此花区で乗用車が歩道に突っ込んで幼い子ども2人を含む4人がけがをし、警察は運転していた80歳の男をその場で逮捕しました。調べに対し「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と供述しているということです。

3日午後6時半ごろ、大阪 此花区にあるスーパー「ライフ此花伝法店」の駐車場から急発進した乗用車が、歩道にいた歩行者などをはねました。

警察によりますと、
▽2歳くらいの男の子、
▽7歳くらいの女の子、
▽2人の母親の20代の女性、
▽50代の女性、の合わせて4人が病院に運ばれましたが、いずれもけがの程度は軽いということです。

これまでの調べで、乗用車はスーパーの敷地内でバックで子ども2人と母親をはねたあと、そのまま歩道に飛び出し、50代の女性をはねたとみられています。

警察は、乗用車を運転していた、近くに住む増永弘明容疑者(80)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。

調べに対し「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と供述しているということで、警察が詳しいいきさつを調べています。

目撃した人「ぼう然とした状態でパトカーに」
現場に居合わせた男性は「小学生の女の子が泣きじゃくっていた。運転手は年配の男性で、ぼう然とした状態でパトカーに乗せられていた」と話していました。

近くに住む女性は「ちっちゃい子の靴が現場にあって痛ましい。無事であってほしい」と話していました。

現場近くに住む72歳の女性は「車は駐輪場に突っ込んだあと一度バックで車道に出て、再び駐輪場に突っ込んだと聞いている。この時間帯は子ども連れのお母さんがたくさんいる。こんな事故が起きてしまい悲しいです」と話していました。

参照元 : NHKニュース







またプリウス?ハッキングされたのではないか?

ハッカーがプリウスをハッキング!遠隔操作であなたの車の運転席をジャックされる危険性も








みんなのFXは、初めてのFXを徹底的にサポート。今なら口座開設で最大50,000円キャッシュバック実施中! - 口座開設