少女にわいせつ行為か 巡査部長を懲戒処分に

2017/07/18 22:44

茨城県警は、16歳の少女とみだらな行為をしたとして逮捕された27歳の男性巡査部長を懲戒処分にしました。巡査部長は18日付で依願退職しました。

水戸警察署に勤務していた男性巡査部長は先月、水戸市内のホテルで、未成年と知りながら16歳の少女とみだらな行為をしたとして逮捕されました。取り調べに対し、男性巡査部長は「未成年であることは分かっていた」と容疑を認めていました。

茨城県警は、この男性巡査部長を停職3カ月の懲戒処分としました。原田哲也首席監察官は「今回の事案を重く受け止め、今後、一層、職務倫理教養や職員に対する身上指導を強化して再発防止を図り、信頼回復に努めて参ります」としています。

男性巡査部長は「被害者、県民の皆さん、家族、同僚にも申し訳ない気持ちでいっぱいです」と話し、18日付で依願退職しました。

参照元 : テレ朝ニュース