「自分でもできると思った」 群馬県警巡査部長が盗撮容疑で書類送検

2017.7.5 12:12

群馬県警に勤務していた30代の男性巡査部長が、2月に東京都内で盗撮をしたとして、都迷惑防止条例違反の疑いで警視庁に書類送検されていたことが分かった。男性は盗撮を認め、「盗撮のアダルト作品を見て自分でもできると思った。恥ずべき行為をした。深く反省している」としている。

書類送検は3月30日付。同日、県警は男性を減給10分の1(6カ月)の懲戒処分とし、男性は辞職した。その後、裁判所から罰金20万円を命じられた。

書類送検容疑は2月18日、豊島区内のデパートでショルダーバッグに隠し持った小型カメラで、女性客を盗撮したとしている。

同日、男性は勤務日ではなかった。

県警監察課は「警察庁の指針を参考にし、事件の概要を検討した上で私的な行為であることから、発表するに至らないと判断した」と説明した。同課は「県民の信頼を損なう事案を起こし、誠に遺憾。再発防止に取り組む」としている。

参照元 : 産経新聞


▼もはや犯罪組織とかしか思えない警察官による犯罪。

●【社会】巡査(33)、女子高生のスカート内を盗撮 - 神奈川(1/27 浦賀署)

●【福岡】神奈川県警の巡査部長、中洲で盗撮にチャレンジ(1/31 大和署)

●【社会】神奈川県警警部補を逮捕 女子高生のスカート内をスマホで盗撮(4/12 藤沢署)

●【社会】「下着に興味があった」神奈川県警の巡査部長を盗撮容疑で逮捕(6/12 青葉署)