庭でバーベキューの男性刺され死亡 26歳男を逮捕

2017年5月8日 2時10分

2017-05-09_124312

7日、岐阜県瑞浪市で自宅の庭で知人たちとバーベキューをしていた32歳の会社員の男性が、近所に住む26歳の男に刃物で刺され、その後、死亡しました。男は殺人未遂の疑いでその場で逮捕され、警察は今後、殺人の疑いで詳しいいきさつを調べることにしています。警察によりますと、男は刺したことは認めているものの、殺意は否認しているということです。

7日午後6時半ごろ、瑞浪市の住宅の庭で、この家に住む会社員の大脇正人さん(32)が知人たちとバーベキューをしていたところ、刃物を持った男が現れ、自宅前の路上で腹部を刺されました。

大脇さんは病院に運ばれましたが、およそ1時間後に死亡しました。

男はその場にいた人たちに取り押さえられ、その際、知人の42歳の男性も腕などを切られけがをしたということです。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、近所に住む無職の26歳の男で、警察は今後、殺人の疑いで詳しいいきさつを調べることにしています。

警察によりますと、調べに対し刺したことを認めているものの殺意は否認しているということです。

参照元 : NHKニュース



2017-05-09_124504

2017-05-09_124516

2017-05-09_124528

2017-05-09_124551


庭でバーベキュー中に刃物男、2人死傷…岐阜

2017年05月08日 22時32分

2017-05-09_123319

岐阜県瑞浪市陶町すえちょう大川で7日、会社員大脇正人さん(32)が自宅前の路上で男に刃物で刺され、搬送先の病院で死亡が確認された。

大脇さんは自宅の庭で知人らとバーベキューをしており、居合わせた会社員男性(42)も腕などを切られるけがを負った。県警多治見署は同日、近くに住む無職の男(26)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕し、容疑を殺人に切り替えて捜査している。

発表によると、男は7日午後6時半頃、包丁のような刃物で大脇さんの腹部を刺して殺害しようとした疑い。

男は刃物を持って現場に現れたといい、大脇さんを刺した後、けがをした会社員男性ら2人に取り押さえられ、110番で駆けつけた署員に引き渡された。現場からは、凶器とみられる刃物が見つかった。

参照元 : 読売新聞


庭でバーベキューの男性、近所の男に刺され死亡 岐阜

2017/5/8 0:25

7日午後6時半ごろ、岐阜県瑞浪市陶町大川の会社員大脇正人さん(32)が自宅でバーベキューをしていたところ、男に腹部付近を刺された。多治見署によると、大脇さんは搬送先の病院で死亡した。男を取り押さえようとした男性会社員(42)が、腕を切られるけがを負った。

同署は殺人未遂の疑いで、近くに住む無職の男(26)を現行犯逮捕した。男は男性会社員ら2人に取り押さえられ、通報で駆け付けた署員に引き渡された。同署が容疑を殺人に切り替えて動機や経緯を詳しく調べる。

男は「刺したことは間違いないが、殺意はない」と容疑を否認、意味不明な言動もあるという。

大脇さん宅の庭で数人がバーベキューをしていて男が現れ、大脇さんは庭先の路上で刺された。男性ら2人も参加していたとみられる。現場から包丁が見つかり、凶器とみて捜査している。

近隣住民によると、大脇さんには小学生の子どもが2人おり、近所の子どもたちに野球を教えていた。そばに住む50代女性は「大学生の息子が女性の悲鳴を聞いたと言っていた。面倒見の良いお父さんだったのに、こんなことが起きるなんて」と声を落とした。

現場はJR瑞浪駅から南東に約7.5キロの住宅街。〔共同〕

参照元 : 日本経済新聞


住民“警戒”近所の26歳男の生活ぶり

SoUTcdP

・小学校の頃から不登校
・引きこもり傾向
・母親に刃物を向ける(母親と妹は家を出る)
・生活費は父親に頼る
・アルバイトは1日でクビに
(遅刻するも謝罪無し・10分おきに休憩)
→店主は逆恨みを恐れて警察に巡回を依頼

父親は単身赴任でほぼ不在

pN90pp3

xB6zx0Q

毎年警察に通報してるわけですよ「うるさい」って言って。ちょっと声がすると「うるさい」って言ってる・・

ついにやったか、やっぱりあいつかという感じ。いつか誰かが刺されると思ってた、誰が刺されてもおかしくなかった。町内会や自治会でも話しをしたり、警察にも相談していたがうまくいかなかった。

精神科病院に通院していたことがあり、約1年前には、男や男の家族が同署に相談を持ちかけていた。これまでも近所の人と声を巡ってトラブルを繰り返していた。(近隣住民談)

男は「殺意はなかった」と容疑を否認しているという。精神科への通院歴があるといい、同署には約1年前、男に関する相談が家族らから寄せられていたという。


殺害された大脇正人さん(32)

2017-05-09_130000

2017-05-09_130018

2017-05-09_130034

・音に気を使って物音が立たないように気を使いながら生活していた
・少年野球のコーチ
・事件当日は十数人を自宅に呼んで庭でBBQ
・事件当日は6時間BBQ
・直管マフラーの改造バイクを乗り回していた
・墓場の仕事中に墓石前でサンマを焼く
・被害者の仕事はお墓アドバイザー
・息子をスパイダーヘア
・空手をやっていた

殺害された大脇正人さんのお兄さんのコメント

ただ(自宅の庭で)バーベキューしただけで刺されるとか殺されるってこんな事あります?(涙ながら)
もう考えられないですもうほんとに
うちの弟は少年野球のコーチをやっていて
試合で午前中に勝って午後からバーベキューやったみたいなんですけど
自分が野球のコーチだからきっと子供たちを守りたかったんかなって
もうほんとにそれだけ(涙)
だから弟が死んでいいなんて思ってないですけど、最後はちゃんと子供たち守れて
最後まで野球のコーチだったなぁってそれだけです
もう子供たちがかわいそうでね
もう子供たちがこの家見たいくないって
もう帰ってないって(涙)