「自宅で缶酎ハイを数本飲んだ」“酒気帯び”警察官

2016/11/15 11:58

2016-11-17_055321

栃木県佐野市の路上で酒を飲んで車を運転し、前の車に追突して逃走したとして栃木県警の37歳の巡査部長が逮捕されました。

栃木県警佐野警察署の刑事課の巡査部長・佐々木崇志容疑者は14日午後5時40分ごろ、酒を飲んで車を運転し、佐野市の路上に止まっていたワゴン車に追突してそのまま逃走した疑いが持たれています。

警察によりますと、ワゴン車を運転していた30代の女性が現場から約250メートル離れたコンビニ店で佐々木容疑者を発見し、その後、逮捕に至りました。

取り調べに対し、佐々木容疑者は「自宅で缶酎ハイを数本、飲んだ。衝突に気付かなかった」と話し、容疑を認めています。栃木県警は「事実関係を調査し、厳正に対処します」とコメントしています。

参照元 : テレ朝ニュース



2016-11-17_055334

2016-11-17_055352

2016-11-17_064844

2016-11-17_064859

2016-11-17_064915


飲酒運転事故後に走り去る 巡査部長逮捕

2016年11月15日 12:32

2016-11-17_065408

14日夕方、栃木県警の37歳の巡査部長が酒を飲んで車を運転し、停止中の車に追突する事故を起こした上、そのまま走り去ったとして逮捕された。

酒気帯び運転などの疑いで逮捕されたのは、栃木県警佐野警察署刑事課の巡査部長・佐々木崇志容疑者。警察によると、佐々木容疑者は14日午後5時半すぎ、佐野市で酒を飲んだ状態で車を運転し、前方に停止していた乗用車に追突した上、そのまま走り去った疑いが持たれている。

追突された乗用車の運転手が佐々木容疑者の車を追跡し、現場から約250メートル離れたコンビニの駐車場で車を降りたところで声を掛け、通報したという。

佐々木容疑者は14日は休日だったということで、「自宅で缶酎ハイ数本飲んだ」「ハンドルを切って、避けきれたと思った」と供述しているという。

参照元 : 日テレNEWS24



2016-11-17_065424

2016-11-17_065436

2016-11-17_065452

2016-11-17_065505