「車に財布忘れた…」巡査部長がヨーグルトやスポーツドリンク万引容疑 奈良県警が書類送検

2016.5.18 16:48

奈良県警2

スーパーで食品を万引したとして、奈良県警は18日、窃盗容疑で生活安全部地域課の男性巡査部長(34)を書類送検し、減給100分の10(3カ月)の懲戒処分とした。巡査部長は同日付で依願退職した。

県警によると、「財布を車に置き忘れたことに気付いたが、取りに戻るのが面倒だし、お金を使わずに済むので万引した」と容疑を認めている。

送検容疑は5日午後6時20分ごろ、同県大和郡山市内のスーパーでスポーツドリンクやヨーグルトなど食品12点(販売価格計約3千円)を万引した疑い。

県警によると、日用品売り場で買い物かごの食品を、持参したエコバッグに移し替えているところを女性保安員が確認。支払いをせずに店外に出たため声を掛けた。この日、巡査部長は休日だった。

県警の太田哲示首席監察官は「警察官としてあるまじき行為で県民の皆さまに深くおわび申し上げる」としている。

参照元 : 産経新聞


懲戒免職になったって34歳なら、大卒なら10年程度だから退職金なんて1千万を超えるかどうか?程度だろう。ポリ助の犯罪では、盗撮もそうだが停職 → 依願退職で退職金は払ってやる上、刑事罰も起訴猶予だろうから、前科は付かないで、警察の検挙歴 = 犯歴 = 前歴だけ。

しかも「警察の秘密を守るため」とか称して警備員など警察利権関係に再就職先を世話までしてやる。

よほど幹部が着服する公金横領、詐欺罪、脱税のための偽領収証作り=有印私文書偽造を全ての警官と警察職員で日常的に組織的に給料払って勤務時間中にやらせているのをチクられるのが怖いらしい。

警察幹部(警視以上)は「制服を着た大泥棒」警察組織は犯罪組織で、ヤクザより悪質。