モンゴル人集団“窃盗” ビルからビルへ飛び移り…

2016/03/11 11:58
 
2016-03-11_173849

東京・六本木のマンションに侵入してキャリーバッグなどを盗んだとして、日本語学校に通うモンゴル人の男ら4人が逮捕されました。

トゥムルバータル・アビルメド容疑者(20)ら4人は先月、港区六本木のマンションに侵入し、会社員の男性の部屋からキャリーバッグなど約6万円相当を盗んだ疑いなどが持たれています。

警視庁によりますと、4人は日本語学校の同級生で、隣のビルから男性の住むマンションに飛び移って外の階段から侵入し、鍵の掛かっていない部屋を探して犯行に及んだということです。

取り調べに対し、アビルメド容疑者らは「生活のためにやった」などと容疑を認めています。警視庁は、4人が去年9月から都内で10件の犯行を繰り返し、被害総額が50万円に上るとみて調べています。

参照元 : テレ朝ニュース



2016-03-11_173901

2016-03-11_173911

2016-03-11_173919

2016-03-11_173930

2016-03-11_173938


都内マンションで空き巣の疑い、モンゴル人窃盗団 4人逮捕

2016年3月11日(金) 14時12分

2016-03-11_174006

東京都内のマンションで、盗みを繰り返していたとみられるモンゴル国籍で留学生の男ら4人が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのはモンゴル国籍のトゥムルバータル アビルメド容疑者(20)ら4人で、先月13日の未明、港区六本木のマンションの一室に忍び込み、財布などが入ったキャリーケースを盗んだ疑いが持たれています。

4人は同じ日本語学校に通う留学生で、取り調べに対し3人は「生活のためにやった」などと容疑を認め、1人は否認しているということです。

警視庁は4人が去年9月以降、都内のマンションの鍵がかかっていない部屋を狙っておよそ10件、50万円相当の盗みを繰り返していたとみて詳しく調べています。

参照元 : TBSニュース

2016-03-11_174027

2016-03-11_174037