フジテレビ、悪霊祓いに500万円を投資か!? 風水師や霊媒師を呼んで業績悪化理由を探り中!

2015.11.20
 
2015-11-23_022636

視聴率の低下に赤字決算と、良いところが何ひとつないと言われるフジテレビ。そんなフジテレビが特殊な能力を使って業績不振の原因を探っているとの情報をキャッチした。

果たしてフジテレビで何が起こっているのか、関係者に取材を行った。

「恥ずかしいので本当は話すのも嫌なんですが、先日、上層部の人間が風水師や霊媒師を本社に呼んで、業績不振の原因を探してもらうという暴挙に出たんです。『視聴率の悪い原因が本社のどこかにあるんじゃないか』と、ある役員が言い出して、高いお金を払って来てもらったわけです」(フジテレビ関係者)

風水師に霊媒師とはすごい組み合わせだが、この取り組みに対して社員からは批判の声があがっているという。

「たしかに視聴率の不振は事実です。しかし、だからと言って占い師みたいな人たちを呼んで、答えを探ろうというやり方には溜め息も漏れています。番組内容を見直すなど、現場は一生懸命に取り組んでいる中、『上層部は何を考えているんだ』と怒りの声もあがっています。普段、番組内でこういう人たちを取り上げているので全否定したくないですが、さすがに今、この状況で呼ぶべき人じゃないでしょう」(同)

関係者同様に特殊な能力や知識を持った人間を否定するつもりはないが、今の状況を考えれば社員から溜め息が漏れるのは当然かもしれない。だが、このような人物たちを呼んで成果はあったのであろうか。

「聞くところによると社内中に生霊や悪霊がとり憑いているとかで、除霊してもらったそうです。また、フジは社員のデスクを置くスペースが不足しているため、連絡通路にも壁を作ってデスクを配置しているんですが、これが運気を下げていると言われたそうです。これだけで、一説には500万円とも言われるギャラを払ったそうです」(同)

2015-11-23_022650

この関係者によれば、フジテレビはコンプライアンス対策室やインターネットメディアとの提携によるセクションなど、本社建設の設計時には想定していなかった部署があとからできたため、社員の座る場所が不足しており、本社中央の連絡通路などにもデスクを置くことになったそうだ。このような状況を改善したほうが良いというアドバイスは理解できる気もするが、ギャラが500万円ともなれば社員が激怒するのも仕方ない。

「視聴率を取りたいのはたしかですが、赤字だと言われている今、こんなお金の使い方をして何になるんでしょうか。除霊したり風水のアドバイスで数字が取れるたりするくらいならいくらでも払うべきですが、その成果も見えないです。こんなことにお金を使うぐらいなら、制作費が削られて悲鳴をあげている現場にまわしてほしいですよ」(同)

たしかに使うべきところは別にあり、さらに視聴率が取れない理由はもっと他の部分にあるはずだ。また、いくら除霊をしたところで、社員がこのような思いを抱えているのでは、社内にまた新たな良くない霊が生まれるような気がするのは筆者だけであろうか。

果たしてフジテレビに明るい未来はあるのだろうか。

(文=吉沢ひかる)

参照元 : TOCANO


フジテレビが深夜の時間帯にこっそり統一教会の合同結婚式をほのぼのニュースっぽく流す

04fec4350c52e4fbbf2a53a392c29a3b

韓国・ソウル近郊で宗教団体「統一 教会」の合同結婚式

2015年3月4日 0時59分配信

韓国・ソウル近郊で3日、宗教団体「統一 教会」の合同結婚式が行われ、3,800組のカップルが出席した。 日本からは、新婚の参加者だけで、およそ800人いて、すでに結婚していて、今回の合同結婚式に加わった人も多いとみられている。

参照元 : フジテレビ系(FNN)

※参考画像
2010年2月25日、韓国の高麗大学から名誉経営学博士号を授与された、フジテレビの日枝久代表取締役会長(中央)

img_7

※高麗大学にはキム・ヨナ選手が在籍。

▼逆に合同結婚式応援の意見広告を受けたのも産経だけだったな

20120905042346


アベノミクスを不自然に持ち上げる統一協会フジサンケイグループ

2013年5月3日

▼アベノミクスで日本の観光地に変化?

「アベノミクス」で日本の観光地では変化が起きています。

フジテレビ系(FNN) 4月29日(月)13時27分配信

フジサンケイグループがいつもの通り、アベノミクスを絶賛している。以下フジサンケイグループのニュースを抜粋する。

・2013年のゴールデンウイークは、2012年末から進んだ円安の影響で、国内旅行をする人の数が増えて、過去最高となることが見込まれている

・尖閣諸島の問題などで、中国などからの観光客は減ったが、外国人観光客の数は、全体では増加傾向にある

・円安効果によって、外国人の訪日旅行者数が非常に増えている

・所得水準が上がって、景気のいいASEAN(東南アジア諸国連合)を中心とした東南アジア諸国からの日本への旅行が増えている

・アベノミクスには、国内消費者の財布のひもを緩める効果も期待されている

このようにアベノミクスと円安の影響によって、日本人・外国人とも日本国内に旅行する観光客が増えているとのことで、アベノミクスを絶賛している。フジテレビ系の記事のとおり、アベノミクスの効果によって経済はよくなったのかについて検証していく。

▼アベノミクスで何か良くなったの?

まず、ここで抑えておかなくてはならないのが、「国内旅行をする人数が増えて過去最大」という部分である。フジテレビ系の記事では、日本人と外国人の両方の人数が増えて過去最大というようにぼかして書いているが、実際に大きく増えているのは円安の影響を受けた外国人だけであると推測される。

また、円安の影響によって外国人観光客が増えていることは事実であるが、円安は安倍内閣が発足する前から始まっており、アベノミクスによる効果ではない。従って、外国人観光客の増加とアベノミクスには何も因果関係はない。

フジテレビ系の記事では、国内旅行をする人数が過去最大とあり、日本人と外国人のどちらの人数が過去最大かは不明である。しかし、仮に日本人の人数が過去最大であったとしたら、本来海外旅行に行くはずの人が国内旅行にしか行かざるを得なくなったと捉えることもできる。

先日の記事で紹介したとおり、アベノミクスによって給料の上昇は据え置かれ、物価の上昇だけが先行している状況である。つまり、物価はインフレで給料はデフレのままなのである。日本人の旅行好きな人にとっては円安によって海外旅行に行きづらくなり、しぶしぶ国内旅行に行くことになったというだけのことである。

フジテレビ系の記事ではいかにもアベノミクスのおかげで経済が好転するかのように書かれているが、結局アベノミクスで何が良くなったのだろうか?

▼統一教会フジサンケイグループに騙されるな

先日の記事で言及したとおり、フジサンケイグループは統一教会系のメディアである。そして、言うまでもないが、安倍は統一教会と密接な関係にある。従って、統一教会系のメディアであるフジサンケイグループがアベノミクスを絶賛するのは当然のことである。

安倍の計画通り、少なくとも参議院選挙までは経済の好転がねつ造されるであろう。そして、特に統一教会系のメディアであるフジサンケイグループは必死にアベノミクスを称賛し続けると考えられる。そのため、参議院選挙までは、目に見えた経済の悪化はないと予想されるが、経済の好転の恩恵を一般市民は何も受けることはできない。

自民党=統一教会=CIAの関係からもわかるとおり、アベノミクスの恩恵を受けるのはアメリカCIAである。そして、そのアベノミクスを絶賛するのは統一教会メディアである。特にフジサンケイグループの言っていることは信用することができないのがわかったであろう。

しかし、一方で創価メディアと統一メディアの対立が起きており、CIAと安倍の計画がうまくいく保証もない。創価メディアと統一メディアの対立が深まっていくることから、毎日・朝日あたりの新聞が今後どのような記事を出すか非常に楽しみである。毎日・朝日が真実を語り始め、安倍政権を批判し始めたときこそ日本の夜明けが近いというサインである。

参照元 : 幅魔王の真実拡散ブログ


統一教会新聞社ワシントンタイムズのマークはフリーメーソンシンボル

2014年12月30日(火)

■アメリカはフリーメーソンによって建国され、ホワイトハウスも連邦議会議事堂もワシントン記念塔もフリーメーソンが建設した

<統一教会新聞社「ワシントンタイムズ」のマーク>

o0464046713174264473

ホワイトハウス、連邦議会議事堂、ワシントン記念塔(オベリスク)が使用されている。現在、三男(顕進)のUCI財団が所有しているWTA(ワシントンタイムズ航空)ももともとワシントンタイムズの子会社だったため同様のマークが使用されています。WTA(ワシントンタイムズ航空)と技術提携したのはアメリカ軍産複合体のシコルスキー・エアクラフト社です。

<三男UCI財団傘下「ワシントンタイムズ航空」のマーク>

o0424016513174264472

そして文教祖はイルミナティ創立記念日(5月1日)にフリーメーソンシンボルのオベリスクを背に講演演説しています。これは明らかに「自分がフリーメーソンリーである」ことをアピールしているとしか思えません。

本来、韓国統一教会創立記念日は5月3日でしたが、のちに意図的に文教祖がイルミナティ創立日と同じ5月1日に変更したようです。

o0635034913174270644

t02200121_0636035013174270645

t02200124_0620034913174271120

<フリーメーソンの米国史>
1787年、アメリカ合衆国憲法が制定される。憲法議会の55名の代表中、9名の署名者と5名の非署名者がメーソン員で、他の13名もメーソンだったと云われている。フランスの人権宣言に大きな影響を与える。

1789年、ワシントンが初代大統領に就任する。このときワシントンは、ニューヨーク・グランド・ロッジのグランド・マスターであった。ワシントンは、大統領になるやいなや、連邦議会の行政機関として、国務、財務、陸軍、司法の四省を設け、最初の米国政府の重要機構を確立したが、国務長官・トーマス・ジェファーソン、財務長官・アレクサンダー・ハミルトン、陸軍長官・ヘンリー・ノックス、司法長官・エドモンド・ランドル、副大統領・ジョン・アダムスが任命されたが、その全員がフリーメーソンだった。第2代大統領ジョン・アダムスも然り。

1792年、ワシントンD・Cにメーソン設計による連邦議会の議事堂が「ホワイト・ハウス」が着工された。1793年、アメリカ政治の象徴となる議事堂の礎石を置く儀式が行なわれる。その儀式はフリーメーソンリーのロッジと提携して行なわれ、ワシントンは、メーソンの儀礼用礼服を着用してエプロンと記章をつけて儀式に臨んでいる。

t02200263_0386046113174311864

アメリカ建国がフリーメーソンの精神であることは、アメリカ合衆国の国璽にもその象徴が表われていることからも明らかだ。とくにはっきり表れているのは裏側であり、未完成のピラミッドが描かれ、冠石の位置に「万物を見る眼」(フリーメーソンの象徴)が描かれている。この絵は一ドル紙幣の裏側にも描かれている。

有名なワシントン記念塔も、メーソンの力で生まれたものだ。このオベリスクは一本石からは造られておらず、多くの石を組み合わせてできており、アメリカ合衆国の標語「多から一」を象徴的に示す建築物である。

歴代の合衆国大統領は、若干の例外を除いてほぼ全員フリーメーソンであるとのことで、そのくらいフリーメーソンはアメリカ(社会)と密接に結びついている。フリーメイソンの会員(フリーメイソンリー)に知事や判事、大企業家、学者など政治的・社会的・経済的影響力の大きい人物が多々いる。アメリカ政財界の奥深くにまで影響を及ぼしている。

ちなみに、それ以降の大統領では、リチャード・M・ニクソン(初めはメーソンではなかったが、ウォーターゲート事件でメーソンの謀略にはまり、会員にならざるを得なかった)、ジェラルド・R・フォード、ジミー・カーター、ロナルド・W・レーガン、そしてブッシュ前大統領とクリントン大統領が、フリーメーソンの会員である。

フリーメーソン米国史

ですから文教祖も上記のメーソン大統領とともに武器製造、麻薬に深くかかわっているのは当然といえば当然でしょうね。現役信者は知ろうとしないから・・・まあいいか。

歴代大統領が「ワシントンタイムズを愛読している」とリップサービスくらいするでしょう。同じ穴の狢(メーソン同士)なんだし。

t02200179_0300024413174291812

▼(レーガン大統領)
t02200307_0400055913174291813

▼(ブッシュ大統領(第41代))
t02200156_0320022713174296162

参照元 : ちゃぬの裏韓国日記

HFYQPq7

bj7XCWY

n3FPqU7