セブン−イレブン店員、前代未聞の大量盗撮晒し行為!客の個人情報も公開

2015年11月20日

コンビニエンスストアの店員が客を晒し者にしたという騒動はこれまでにもあったが、従来のものとは比べものにならない、非常に悪質な問題が発覚した。このたび発覚したのは、セブン−イレブンの店員が、店内で立ち読みする客を盗撮した膨大な数の画像をTwitterで公開しているという問題だ。

店員でなければ撮影できないはずの位置から撮られた画像が、少なからずある。例えば、画像の手前にドリンクが写っているものがある。これは、店員しか立ち入ることのできない、冷蔵ケースの裏側から店内を撮影した画像だ。同様に、レジ端末が手前に写っているものなど、レジカウンター内から撮影した画像もある。
 
01

02

立ち読み中の客が映っている防犯カメラの映像を、携帯端末のカメラで撮影したと思われる画像もあった。立ち読み中の客を盗撮するだけでなく、それらの客が駐車場に停めた車のナンバープレートなども晒している。また、トラブルになったと思われる客の免許証や、ウェブマネーでの購入時の署名を撮影して、氏名や住所などを公開したこともあった。
 
03

04

以上の画像があるツイートには、客に対する誹謗中傷も多い。「デブ」、「ハゲ」などと客の外見を挙げた罵倒や、特定の職業に対する差別的な発言は日常茶飯事だった。一部の客は、勤務先の企業名等も晒されている。客を盗撮した画像を掲載して、その人物を殺せば報奨金を出すといった発言もある。

05

一連のツイートの中に、店舗の場所を示唆する発言がいくつかあり、店員の勤務先を容易に特定できた。当サイトでは、株式会社セブン&アイ・ホールディングスの広報センターに連絡を取った。本件については全く知らなかったというので、担当者にその場でツイート内容を確認してもらった。これから詳細を調査し、対応するという。

その他の証拠画像は、こちら

参照元 : 探偵ファイル

06

07

08

09

10


個人情報情報暴露した罪は重い

個人情報の保護に関する法律
(平成十五年五月三十日法律第五十七号)

第六章 罰則

第五十六条  第三十四条第二項又は第三項の規定による命令に違反した者は、六月以下の懲役又は三十万円以下の罰金に処する。

第五十七条  第三十二条又は第四十六条の規定による報告をせず、又は虚偽の報告をした者は、三十万円以下の罰金に処する。

第五十八条  法人(法人でない団体で代表者又は管理人の定めのあるものを含む。以下この項において同じ。)の代表者又は法人若しくは人の代理人、使用人その他の従業者が、その法人又は人の業務に関して、前二条の違反行為をしたときは、行為者を罰するほか、その法人又は人に対しても、各本条の罰金刑を科する。

2  法人でない団体について前項の規定の適用がある場合には、その代表者又は管理人が、その訴訟行為につき法人でない団体を代表するほか、法人を被告人又は被疑者とする場合の刑事訴訟に関する法律の規定を準用する。

第五十九条  次の各号のいずれかに該当する者は、十万円以下の過料に処する。
一  第四十条第一項の規定による届出をせず、又は虚偽の届出をした者
二  第四十五条の規定に違反した者

本人と見られるブログにも数年前から多くの誹謗中傷

月曜はバカが湧くんだな

2012-02-21 03:23:00

テーマ:ブログ

まずは恒例の公開処刑から

制服から察するにキャバだかホストだかのボーイと思われる男
新刊を熟読し買ってった物はToLOVEるダークネス一巻

お前よっぽど女から相手にされてねぇんだなwww
いつかマンガの中から女の子が出てきたら良いですね!wwwww

あとチャリで来て1時間近く熟読したデブニートが来たよ
さすがに防犯登録番号晒しても何の効果も無いから

チャリにちょいとばかし細工してやったぜwwww
今頃無事にパパやママの所に着いてたら良いがなwwwww
画鋲とニッパーさえあればチャリの破壊なんぞ容易な話だ。

ま、これに懲りたらタダ読みなんて下賎な真似は考えないこったな。

言っとくが漫画家は貴様等がタダで読むために作品を描いてるワケじゃないし俺らもタダで読ますために陳列してんじゃ無いんだからさ

あとボソボソ喋る神様(笑)共!
自分の思った通り動いて欲しいならちゃんと言え!バカたれが!
だからコミュ障の相手なんぞしたくないんだよ!
俺とお前、零距離で話してると思ってるんか?wwww

年齢はゆとり以上?
何の地獄も知らない奴が正義かざして説教垂れてんじゃねぇよ ったくこれだから女は胸糞悪い。何も分かっちゃいない奴が上目線で意見するなど100年早いわ。まぁゆとり世代だから仕方ないか。

出典【社会】セブンイレブン店員が前代未聞の大量盗撮晒し行為!客の個人情報も公開、誹謗中傷&殺害依頼も

その人物を殺せば報奨金を出すといった発言もある
客に対する誹謗中傷も多い。「デブ」、「ハゲ」などと客の外見を挙げた罵倒や、特定の職業に対する差別的な発言は日常茶飯事だった。一部の客は、勤務先の企業名等も晒されている。客を盗撮した画像を掲載して、その人物を殺せば報奨金を出すといった発言もある。

出典探偵ファイル〜ニュースウォッチ〜/セブン−イレブン店員、前代未聞の大量盗撮晒し行為!客の個人情報も公開/高橋

これから詳細を調査し、対応するという
株式会社セブン&アイ・ホールディングスの広報センターに連絡を取った。本件については全く知らなかったというので、担当者にその場でツイート内容を確認してもらった。これから詳細を調査し、対応するという。

参照元 : naverまとめ