殺人未遂容疑:「妻と男が仲良く…」車ではねたDV夫逮捕

2015年07月27日 11時35分
 
e63229868720

妻と知人男性を車ではねて殺害しようとしたとして、大阪府警羽曳野署は27日、無職の袋谷椋哉(ふくろや・りょうや)容疑者(21)=東大阪市瓜生堂(うりゅうどう)1=を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕したと発表した。2人は頭や手に軽傷を負った。妻は袋谷容疑者からのドメスティックバイオレンス(DV)被害を府警などに相談し、現場近くのマンションに避難していた。

袋谷容疑者は「妻宛ての商品を発送する業者に転居先を聞いた。妻を待ち伏せていたら、男性と仲良く帰って来たのでカッとなった」と認めているという。羽曳野署は詳しい経緯を調べている。

逮捕容疑は26日午後9時25分ごろ、大阪府藤井寺市野中2の市道を歩いていた妻(21)と陸上自衛官の男性(21)を、白いレンタカーで後方からはねてけがをさせたとしている。この直後、包丁を持った袋谷容疑者が車を降り、男性と口論になったという。

羽曳野署によると、近所の男性の110番通報で駆けつけた警察官が、付近で包丁を持って立っていた袋谷容疑者を取り押さえた。

府警生活安全総務課によると、妻は1月、「夫から平手で顔をたたかれた」と府警河内署にDV被害を相談した。6月25日には行政機関に被害を訴え、同日からシェルターに一時避難。大阪地裁は今月9日、DV防止法に基づき6カ月間の接近禁止命令を出した。妻は25日に今の自宅に転居したばかりだった。

近くの男性会社員(54)は26日午後9時半ごろ、「誰か助けてください」という男性の叫び声を聞いて自宅から外に出た。白いワイシャツ姿の男性はぐったりとした女性を膝の上に乗せ、出刃包丁を持った袋谷容疑者とされる男と言い争いになっていた。男は刃物を自分の胸に向け自殺を図る仕草を見せたが、警官らの説得で地面に刃物を置いたという。

参照元 : 毎日新聞


妻らを車ではね殺そうとした疑い、男逮捕 大阪・藤井寺

2015年7月27日12時57分

妻ら2人を乗用車ではねて殺そうとしたとして、大阪府警は27日、大阪府東大阪市瓜生堂1丁目の無職、袋谷椋哉(ふくろやりょうや)容疑者(21)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕したと発表した。「男と歩いているのに腹が立ち、ひき殺そうと思った。自分も死のうと思った」と供述しているという。

羽曳野署によると、袋谷容疑者は26日午後9時半ごろ、大阪府藤井寺市野中2丁目の市道を歩いていた妻(21)と妻の知人の陸上自衛隊員の男性(21)を乗用車で後ろからはねて殺そうとした疑いがある。2人は車体に接触し、頭部打撲などの軽傷を負った。

物音に気づいた近所の住人が、現場で包丁を持って立っていた袋谷容疑者を目撃し、通報した。府警によると、妻は1月に「夫から殴られる」と府警に相談。今月9日に大阪地裁が袋谷容疑者に妻への接近禁止命令を出していた。妻は事件前日の25日まで避難施設に避難していたという。

参照元 : 朝日新聞


なぜ、「旦那からDV受けてる」と言い張る女って、旦那以外の男と不倫してる率が異常に高いのか?自分の不倫を正当化するために旦那が悪いって責任転嫁?

警察や行政にDV相談してるのに、別の男に相談とか、親しくするのはやめた方がいい。余計、恨みを買うだけ。DVじゃない場合も結婚してるならやめておいた方が無難。ただの交際で、次の彼氏にするには手っ取り早いけど・・・