佳子さまを2ちゃんで脅した疑い 43歳の男逮捕

2015年5月21日11時27分

ZJbxUi5

インターネット上の掲示板に秋篠宮家の次女佳子さま(20)に危害を加える内容の書き込みをして皇宮警察の業務を妨害したとして警視庁は21日、東京都新宿区大久保2丁目の無職池原利運容疑者(43)を偽計業務妨害の疑いで逮捕し、発表した。「警察の業務を妨害するとは思わなかった」と供述しているという。

捜査1課によると、池原容疑者は16日午後、掲示板「2ちゃんねる」に佳子さまの名前を挙げて「逆らえないようにしてやる」などと書き込み、皇宮警察の警備を強化させるなど業務を妨害した疑いがある。

参照元 : 朝日新聞


佳子さま“脅迫”43歳男 「悪ふざけ」の理由とは

2015/05/21 11:52

mqdefault

インターネットの掲示板に秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまを脅迫する書き込みをして警察の業務を妨害したとして、43歳の男が逮捕されました。

池原利運容疑者は16日、インターネット掲示板の「2ちゃんねる」に「逆らえないようにしてやる」などと佳子さまを脅迫する書き込みをして、皇宮警察の業務を妨害した疑いが持たれています。警視庁によりますと、20日午後9時半ごろ、池原容疑者が「私が書き込みました」と警察署に出頭してきたということです。

取り調べに対し、池原容疑者は「警察の業務を妨害するとは思ってもみなかった」と容疑を一部否認し、「掲示板を盛り上げるためにやった。悪ふざけだった」などと供述しています。

参照元 : テレ朝ニュース