“善光寺でドローン落下の少年” 再び国会近くで…

2015/05/14 17:58
 
000050448_640

長野市の善光寺でドローンを落下させた15歳の少年が14日、国会議事堂の近くでドローンを飛ばそうとして、警察に事情聴取されました。

午後0時半ごろ、東京・千代田区の国会議事堂の近くで、少年がドローンを飛ばそうとしているのを通行人が見つけました。警視庁によりますと、少年は横浜市に住む15歳で、ドローンを飛行させている様子をインターネットで実況中継しようとしていたということです。

少年は警察署で事情聴取を受けましたが、その後、自宅に帰されました。少年は9日、長野市の善光寺で、御開帳の法要が行われている最中にドローンを落下させていました。ドローンを巡っては、自民党が国の重要施設などの上空の飛行を禁止する規制案をまとめています。

参照元 : テレ朝ニュース




国会近くでドローン飛行 善光寺でも 少年を厳重注意

2015年5月14日19時21分

04

14日午後0時半ごろ、東京都千代田区永田町1丁目の国会近くで、小型無人飛行機(ドローン)を飛ばそうとしている男がいる、と110番通報があった。駆けつけた麴町署員が、ドローンを持っていた横浜市の無職少年(15)を任意同行した。

署によると、少年は国会議事堂から約200メートルの憲政記念館脇の時計塔付近でドローンを飛ばそうとしていた。署は、犯罪には当たらないものの、この日はデモなどで人通りが多く、落下すれば危険があると判断。少年に厳重注意し、保護者に引き渡した。

少年は当時、インターネットの動画中継サイトで生中継しており、見ていた人からも署に通報が寄せられた。

参照元 : 朝日新聞


話題の少年、ノエル君。

ニコナマとアフリカのコミュBANされる。







【関連記事】
ドローンを落下させた15歳の少年「ノエル」 業務妨害容疑で逮捕