“女性遺体を発見”捜索現場では 18歳少女不明

2015/04/24 17:54
 
mqdefault

千葉県で18歳の少女が行方不明になっている事件で、少女を監禁したとして逮捕された少年らの供述通りの場所から24日午後、女性の遺体が見つかりました。現場から報告です。

(社会部・鈴木麻美記者報告)
捜索現場で女性の遺体が見つかりました。遺体はブルーシートにくるまれ、車で搬出された模様です。身元の確認が進められています。千葉県で19日から行方不明になっていた18歳の野口愛永さんを監禁したとして、警察は、23日までに少年ら3人を逮捕していました。このうち一人が「野口さんを埋めた」と供述したため、警察は捜索を行っていましたが、24日午後5時ごろ、供述通りの場所から女性の遺体が見つかったということです。

遺体の身元はまだ分かっていませんが、警察は、野口さんの可能性があるとみて身元の確認を急ぐ方針です。一方、逮捕されたうちの一人は「20歳の男から依頼されて埋めた」などとも話していました。

警察は、この男の行方を追っていましたが、夕方になって男が鎌ヶ谷警察署に出頭したことから、監禁の疑いで逮捕しました。警察は、野口さんを連れ去ったのはこの4人のみとみて、行方不明になってからの足取りなど詳しく調べる方針です。

参照元 : テレ朝ニュース




供述通りの場所から“女性の遺体” 18歳少女不明

2015/04/24 17:34

mqdefault (2)

千葉県で18歳の少女が行方不明になっている事件で、少女を監禁したとして逮捕された少年らの供述通りの場所から24日午後、女性の遺体が見つかりました。

19日から行方不明になっていた18歳の野口愛永さんを監禁したとして、警察は23日までに少年ら3人を逮捕していました。このうちの一人が「野口さんを埋めた」と供述したことから、警察は24日、千葉県芝山町で捜索を行い、午後5時ごろ、供述通りの場所から女性の遺体が見つかったということです。

警察は、遺体は野口さんとみて身元の確認を急いでいます。また、少年らと同じく野口さんを監禁した疑いで行方を追っていた20歳の男が鎌ヶ谷署に出頭したということです。警察は、まもなく男を逮捕する方針です。

参照元 : テレ朝ニュース



【関連記事】
【千葉】18歳の少女を車で拉致した少年少女ら3人逮捕「少女は埋められた」