「9・11思い出した」 NY繁華街でビル爆発 4人重体

2015/03/27 11:53
 
000047217_640

日本人も多く訪れるニューヨークの繁華街で、ビルが爆発して炎上しました。少なくとも19人がけがをしています。

日本時間の27日午前4時すぎ、ニューヨーク・マンハッタンの繁華街にある寿司店などが入るビルで爆発がありました。炎と煙が激しく立ち上り、周囲の3つのビルに燃え広がりました。

地元メディアによりますと、これまでに19人がけがをし、このうち4人が重体です。一部のメディアは、工事をしていた作業員がガス管を強くたたいたため爆発が起きた可能性があると伝えています。現場は日本食レストランが多く、日本人の留学生や駐在員もよく訪れる繁華街です。

近所の日本食店経営者:「すぐに思い出したのが9・11(米同時多発テロ)。ちょうどこのビルのところに黒煙と炎が上がったので、びっくりした」

日本人が被害に巻き込まれたという情報は今のところ入ってきていません。

参照元 : テレ朝ニュース



000047198_640

001 (2)


アメリカ各地で起きている大型爆発

動画9分18秒〜

ベンジャミン・フルフォード氏:「今、なぜかアメリカ各地でですね、もの凄い大型爆発が発生してるんですよ。この前、CIA本部近くの空港で原子爆弾としか見えない映像がCNNで流れて、今度デトロイドとかね、カナダとか、いろんなところで物凄い大型爆発がアメリカで起きてるわけ。表のニュースでは、これは全部、石油の貨物列車の事故だと言うけれども、これは内戦だと僕はみていますね。ようはハザールマフィアへの取り締まりが本格的に動き出したということだと僕はみています。」