「イスラム国」のまねを…中3「ヤギで殺人練習」

2015/03/17 10:31
 
000046484_640

先月、東京・立川市の小学校に侵入したとして逮捕された中学3年の男子生徒が「『イスラム国』の動画を見て、人を殺そうと思い、ヤギで練習しようと思った」と供述していたことが分かりました。

立川市に住む中学3年の男子生徒は先月15日午前1時ごろ、立川市内の小学校に飼育しているヤギに危害を加える目的で侵入した疑いが持たれています。警視庁によりますと、パトロール中の警察官がヤギの鳴き声を聞いて駆け付けたところ、のこぎりとバールを持った男子生徒が飼育小屋の中にいたということです。

取り調べに対し、男子生徒は「イスラム国の動画を見て、人を殺そうと思い、ヤギで練習しようと思った」などと供述していて、自宅のパソコンにはイスラム国に関連するサイトを閲覧した履歴が多数、残されていました。男子生徒は、東京家庭裁判所立川支部に送致されています。

参照元 : テレ朝ニュース