東日本大震災から4年、子どもたちがたこ揚げで追悼 ガザ地区

2015年03月10日 09:52

img_d4c8537e9baf57537add1883e1557296107825

【3月10日 AFP】東日本大震災から4年が経過するのを前に、パレスチナ自治区ガザ地区(Gaza Strip)南部のハンユニス(Khan Yunis)では9日、日本への連携を示すための、子どもたちによるたこ揚げイベントが開催された。

このイベントは国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)が主催したもので、日本の支援によりハンユニスで進められている住宅建設プロジェクト実施エリアのそばで行われた。(c)AFP

参照元 : AFP BBNEWS



img_404d71e5435c8427f1ae97b80a3a9498131315

img_dcc3f9502b25b11736aa0a359ba4168f165900

img_8a6344192e8fc207937caa9bf3e27be7170837

img_e085c21092cf96481a08e06fc30ffd0d109496

img_2056b91f3e34100bf3d8ef5d450a80cd115337

いつも、私たちは何かをしたくて検索します。被災地の今を知りたい、応援したい。

みんなの想いのこもった検索を、日本が前に進むための力に変えて届けたい。

東日本大震災からまもなく4年。

2015年3月11日、ヤフーで「3.11」と検索してみてください。

Yahoo!検索で「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円-が、Yahoo!検索から被災地の復興にたずさわる団体に寄付されます。



<日本人ネットユーザーの反応>
「うれしいことやってくれるじゃねーか!」

「ありがとう。心からありがとう」

「東日本大震災の時には御支援していただき有り難うございました。そして今回の催し有り難うございます」

「ガザにとって日本の支援で圧倒的に低価格で生活が変わるものはないかな」

「イスラエルの空爆で壊された家の再建を日本が手伝うらしいね」

「自分達だって大変なのに・・・・・ ありがとうありがとうありがとう」