後藤さん殺害か ネットに動画投稿

2015年2月1日 5時36分

1422735090438

日本時間の1日午前5時すぎ、イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織に拘束された後藤健二さんを殺害したとする動画がインターネット上に投稿されました。

動画の長さは1分余りで、まず、「日本政府へのメッセージ」という英語とアラビア語の文字が表示されます。 続いてオレンジ色の服を着た後藤さんとみられる男性が屋外にひざまずきその後ろにナイフを持った黒い服を着た戦闘員とみられる男が立っています。

男は英語で、「日本政府はおろかな同盟国や、邪悪な有志連合と同じように『イスラム国』の力と権威を理解できなかった。われわれの軍はお前たちの血に飢えている。安倍総理大臣よ、勝てない戦争に参加した向こう見ずな決断によってこのナイフは後藤健二を殺すだけでなく今後もあなたの国民はどこにいても殺されることになる。日本の悪夢が始まる」と話しています。

そして最後に後藤さんが殺害されたとみられる画像が映し出されています。動画の左上には、「イスラム国」の広報部門が声明などを発表する際に利用するロゴが表示されています。日本政府は、この画像の信ぴょう性などについて確認を急いでいます。

参照元 : NHKニュース

1422736476269

「イスラム国」動画の声明全文

2015/02/01-05:59

過激組織「イスラム国」とみられる組織が後藤健二さんを殺害したとする動画のメッセージは以下の通り。

お前たち愚かな有志連合は、われわれがアラーのご加護により、権威と力のあるイスラム教カリフ国家であり、お前たちの血を欲しがっている軍であることを理解できていない。

安倍、勝ち目のない戦争に参加するというお前の無謀な決断のために、このナイフは後藤を殺すだけでなくお前の国民がどこにいようとも虐殺をもたらすだろう。日本の悪夢を今始めよう。

参照元 : 時事通信

イスラム国がアップした映像(R18指定)



B8tD7aeCMAA9e9x

7R17hLP

画像が投稿されたイスラム国系の掲示板

منذ ساعة واحدة

منذ ساعة واحدة













これが日本人の民度・・・