米、「火を吹く車」登場

2015年1月15日15:29

mqdefault

アメリカ・カリフォルニア州のオークランドに何ともユニークな形の「火を吹く車」が登場し、街の人々の関心を集めています。

「こんなの見たことないよ、カッコいいねえ」(街の人)

火を吹いているのはカタツムリの形をした改造車の「目」の部分。道行く人々も、思わず、振り返ります。

「2006年に妻がこういう車の夢を見たんだ。デザインを紙ナプキンに描いたり、何年もかかったんだよ」(製作者 ジョン・サリュガルトさん)

車の製作者、ジョン・サリュガルトさんの本職は照明デザイナー。「カタツムリの形をした車」の夢を見たという妻とともにフォルクスワーゲンの人気モデル「ビートル」を改造し、何年もかけて巨大な火を吹くカタツムリの改造車が誕生しました。去年11月に就任したオークランドのリビー・シャーフ市長もこの車を気に入り、助手席に乗って市内を回ったということです。

参照元 : TBSニュース