遺体は韓国の高3男子、父親来日し確認 道頓堀川ダイブ死亡事故

2015.1.2 14:47

wst1501020031-p1

大阪市中央区心斎橋筋の橋で1日午前0時過ぎ、韓国人旅行客とみられる男性が道頓堀川に飛び込み、死亡した事故で、大阪府警南署は2日、死亡した男性を韓国人旅行客で高校3年の男子生徒(18)と確認した。父親が来日して遺体を確認した。

同署によると、現場一帯は12月31日から元日にかけて約6千人以上が集まり、カウントダウンをして年が明けると同時に戎橋から男女約60人が相次いで道頓堀川に飛び込んだ。男子生徒は、上半身裸でズボンだけをはいた状態だった。

参照元 : 産経新聞


死亡男性は韓国の高校3年生 道頓堀川飛び込み

2014年1月2日(金)18時39分配信

1日午前0時5分ごろ、大阪市中央区心斎橋筋2丁目で、男性が橋から道頓堀川に飛び込んだ、と通行人の女性から119番通報があった。大阪府警によると、男性は韓国人旅行客の高校3年生(18)で、救急隊員らに救出されたが、搬送先の病院で死亡した。

南署によると、男性は知人2人と付近にいて、道頓堀橋から飛び込んだとみられる。上半身は裸だったという。付近では年越しのカウントダウンに合わせ、道頓堀橋の東側にかかる戎橋を中心に60人あまりが川に飛び込んだという。

参照元 : 朝日新聞


道頓堀川に“年越しダイブ” 男性が重体

2014/01/01 05:54

mqdefault

大阪市で、新年を迎えると同時に道頓堀川に飛び込んだ20代とみられる男性が心肺停止の状態で救急搬送されました。

1日午前0時すぎ、大阪市中央区の道頓堀橋で、「男が川に飛び込み、上がってこない」と110番通報がありました。

目撃者:「ここから1人飛び込んで、そしたらヤバそうな雰囲気になって、慌てて服着たまま、もう1人が飛び込んだ」

救助された時、男性は心肺停止の状態でしたが、その後、一命を取りとめ、現在、集中治療室で治療を受けるとともに、警察が身元の確認を急いでいます。警察によりますと、当時、道頓堀川周辺には約6600人がいて、新年と同時に65人ほどが川に飛び込んだということです。

参照元 : テレ朝ニュース