モテない男の特徴6つ

2014年12月28日

iStock_000003962244_Small

モテるには「モテない男性」の特徴を知りましょう!
今年のクリスマスは、いかが過ごされましたか? 2014年のアンケートによれば、20代男性の40パーセントが年齢=彼女いない歴なんだとか。そして、78パーセントの20代男性に恋人がいないという驚きの結果が明らかになりました。このままでは日本終わっちゃうんじゃないでしょうか……。今回は、モテない男性の特徴からモテ術をご紹介します。

特徴1・不潔
近づくと目にしみるほどの悪臭がするとか、笑うと真っ黄色の歯が剥き出しになるとか、髪が落ち武者みたいにボサボサだとか。女性は清潔感のない男性を苦手に感じます。逆に潔癖症の男性も好まれませんが、これは付き合うまではバレないので大丈夫。大事な取引先の相手と会うくらいの清潔さを目指しましょう。

特徴2・空気が読めない
女性が「綺麗な花火!」と感動しているときに「金の無駄遣いだよね。宣伝効果はどのくらいあったんだろう」と雰囲気ぶち壊しなことを言ったり。なんの脈もない女性に「もしかして俺のこと好き?」って聞いたり。まずは「相手がどういう反応を望んでいるか」ということを分析し、言葉を選びましょう。男同士なら素のままでも楽しいコミュニケーションが成り立ちますが、女性は感じ方も考え方もまったく違うのでムリです。

iStock_000039151028_Small

特徴3・ネガティブ
口を開けば店員の文句を言ったり、物事の暗い面ばかり指摘したり、人を馬鹿にしたり。まあ普通に一緒にいて楽しい相手ではないですよね。ネガティブなことはなるべくぐっと腹の中に収め、ネットにでも書き捨てておきましょう。

特徴4・ケチ
男女平等が叫ばれる時代ですが、厳密に割り勘を要求する男は嫌われます。その辺、男としては「理不尽だ……」と感じるかもしれませんが、昔ながらの感覚はまだまだ男女共に染みついているのでしょう。男ならどーんと気前よく奢るくらいがモテるようです。

特徴5・自信がない
いつもおどおどしていたり、女性の前で酷く緊張していたり。自信のない男性は誠実にも見えますが、パッと女性を惹き付けることはないようです。演技でもいいので余裕たっぷりの男でいましょう。外見をばっちり決めればそれなりの自信は付きますし、会話術を磨くのもオススメです。

iStock_000053013208_Small

特徴6・行動しない
1〜5をクリアしている男性でも、これがダメだとモテません。女性に話しかけるにしても、デートに誘うにしても、告白するにしても、自分からアクションを起こさないことにはどうしようもありません。失敗が怖いかもしれませんが、世界には女性はいくらでもいます。当たって砕けろの精神でどんどんアプローチを仕掛けましょう。女性の多い環境に身を置くのも大事です。

ただしイケメンに限る、という言葉はありますが、結婚して子供を作っている人たちはほとんどがフツメン・ブサメン。この6つの特徴を頭に入れておいて自分を磨けば、誰でもモテる男になれますよ♪ 『モテない女性の特徴6つ』の記事もどうぞ。

恋愛に役立つ記事は他にもいっぱい! こちらからどうぞ。今ならあなたの恋愛運を無料鑑定してもらうことも出来ますよ♪(PR)

参照元 : BUZZ NEWS


モテない男の決定的な特徴はたったの4つしかない。

以前も書いたが、巷では「モテる男の特徴」とか「モテない男の特徴」とかについて、いろいろと議論されているみたいである。

が、言われていることはそれなりに説得力はあるものの、例えば、巷でよく言われる「モテない男の特徴」に当てはまっているようなタイプでも、実際は結構モテている男は存在する。

理由は言うまでもなく、女性の好みのタイプは千差万別で、ある程度の「モテない男の共通項」は見出すことはできても、例外は必ず存在するからだ。

つまり、「多くの女性に嫌われる男の欠点」も、相性の良い女性(つまり例外)にとっては無問題あるいは長所とさえなりうるからである。

巷で言われている「モテない男の特徴」など信じるに足りない理由

以下、ネットで拾った「モテない男の特徴」とそれに対する(ささやかな)反論である。

不細工→ブサメンでもモテる人はいる(芸能界にもたくさんいるよね)。
常識がない→マナーがなくてもモテる芸能人は(以下略)
ナルシスト→イケメン俳優は大抵ナルシストだが(以下略)。
マザコン→男は(ある意味)皆マザコンだ。
空気が読めない→読める人のほうが少ないと思う。
潔癖症または不潔→潔癖症でも不潔でも結婚したり愛人がいる人はたくさんいます。
女々しい→私から見て女々しいと思える男でも結婚したり愛人が(以下略)
短気&神経質→短気&神経質でも(以下略)


結局、ブサメンが彼女を作るために理解しておくべき恋愛方程式にも書いた通り、出会い力と会話力とマッチング力があれば、例え大多数の女性から嫌われたとしても、彼女やセ○レを数多く作ることは可能なのである。

ちなみにこのサイトでのモテる男の定義については、プロフィールページにも書いている通り「黙っていても多くの女性が寄ってくるようなモテモテ男」ではなく「理想の彼女(あるいはセ○レ)をその気になれば、好きなだけ作ることができる男」のことである。

おそらく巷で言われている「モテない〜」は、モテモテ男になれない、ということを意味しているのだろう。

「俺はモテない」と嘆く男に決定的に共通するもの

というわけで、巷で言われている「モテない男の特徴」など気にする必要はないのだが、とはいっても、「モテない男」は世の中に数多く存在し、そして彼らは「どうやったらモテるのだろう」と日々悩んでいることだろう。

私が彼らに(諸君らに?)言えることは、モテないと嘆く男に共通しているのは、たったの4つしかない、ということである。

出会いがない
出会いがあってもうまく会話できない
女性を見る目がなくて、相手に脈があるか否かがわからない
我慢が足りない

1,2,3はブサメンが彼女を作るために理解しておくべき恋愛方程式に書いたことそのまんまである。

が、そしてもう一つ。それは我慢・忍耐力。

ブサメンの場合これがないと、恋愛はなかなかうまくいかない。

特に金なし&才能なしのブサメンでも愛してくれる女性は、どんなブサメンでも愛してくれる天使のような女性の特徴とその存在理由でも書いたが、特殊なタイプの女性である。

私の経験上、彼女たちは、あまり合コンとかお見合いパーティーとか、そういった場に出てこないばかりか、彼女たち自身、他人とうまく人間関係を築くのが不得手だったりする場合が少なくない(だから低競争率で狙い目なのだが)。

そういう希少価値の高い彼女たちと出会い、口説き落とすには、かなりのレベルの出会い力とマッチング力が必要である(会話力はそれほどでもないが)。

勿論、上記のような例ほど、希少性が高くない女性であっても、世の中には「ブサメンは絶対嫌。ブサメンなんか絶滅すればいいのに」などと思っているブサメンの天敵みたいな女は少なくないだろうし(どれくらいいるかは定かではない)、また男を中身で判断するタイプの、いわばねらい目の女性も、既に彼氏がいたりする場合もある(これがまた意外と多い!)。

だから、結局、少なくとも恋愛初心者のうちは、数をこなす必要がある。はっきり言うと、最悪、失恋しまくる可能性が高い(勿論、諸君がシャーロックホームズ並の超人的な鋭いマッチング力=洞察力があるなら別だが)。

少しくらいフラれたり、うまくいかなかったくらいで「ああ。やっぱり俺はダメだ」と思ってしまうタイプは、恋愛に限らず、成功できないのが世の中の法則。

多くの女性と出会う方法やうまく女性と会話するテクニックなどは、今後、時間をかけて丁寧に解説していくつもりであるし、習得するのはそれほど忍耐は必要としない。

が、恋愛初心者が経験を積んで中級者、上級者へとレベルアップしていくためには、人にもよるだろうが、やはりかなりの忍耐力が必要だと思っておいたほうがよい。

そして、この忍耐力だけは、いわば他人にはどうしようもない本人の心掛けによるところが大きく、私には教えようのない部分と言える。

というわけで、理想の彼女を作ろう、と思うのなら、少なくとも最初のうちは、うまくいかないことだらけであることは想定しておいて欲しい。

最悪のことを想定しておいたほうが、失恋したときのダメージも少なくて済むのである(笑)。

参照元 : カノツク


「この人モテないだろうな」と女性が密かに感じてしまう男性の4つの特徴

021

自分は彼女いない歴数十年だと、いかにも不幸を前面に押し出して同情を引こうとする男がいますが、たいていの場合それは偶然彼女ができなかったわけではありません。モテない男性には、それなりの理由があるのです。その特徴をしっかりつかんで、自分改造計画を進めてみましょう。

1.細かすぎる男
性格は生まれつきや育った環境で育まれるものです。おおらかな男性もいれば几帳面な男もいます。いろんな人間がいるからこそ、完璧には程遠い自分のような女性を好いてくれる男性もいるだろうと思えます。とはいうものの、極端な人はあまり好まれません。特に細かすぎる男性。

女性は好きな男性の世話をあれこれと焼きたい、と思うもの。しかし、几帳面すぎる細かすぎる男性には、世話を焼く隙というものがありません。タンスに下着をしまう方法から爪を切る周期まで、すべてを自分で決めて揺るがせない。

そんな男性だと、息が詰まってしまうと感じる女性が多いのです。しょうゆやソースが残り少なくなってくると味が濃くなるから、新しいものを混ぜて薄めなさい。スナック菓子は、値段タグを剥がしてから食べなさい。そんなことまで事細かに指示されたら、普通の女性はお手上げです。

2.自慢したがり男
自慢話で終始する男性も、モテない男の特徴といえるでしょう。実は普通の男性も、好きな女性の前では自慢話が多くなる傾向にあるのです。だって、気になる女の子には「この人すごいのね……」と思われたいじゃないですか。でも、事あるごとに自分の自慢につなげる自慢男はウザいだけ。

「この広告だけどさ、今の取引先の親会社の系列が下請けで入ってるんだよね」
「このレストラン、おやじの友達が役員してるらしくて、大企業に吸収されたあと味が落ちたんだって」

なんでもかんでも自分と結び付けたがるのは、女性としては勘弁して欲しいのです。

過去の栄光を自慢するのも逆効果です。

「学生時代、渋谷でモテまくったころがあってさ…」

ああ、今はモテないんだ。そう思われるだけです。

3.批判話ばかりの男
女性は、冷静に物事を判断する男性を尊敬します。好き嫌いを超えて、正しさや将来性を考えて判断できるのは素晴らしいと思うのです。でも、すべてを冷徹に酷評する男はいただけません。

晴天の公園を散歩している際に、「中東の子供たちが地雷を踏んで毎日死んでいるのに、日本人はこうやってのほほんと時間を無駄にしてるだけさ」などと冷笑的に話されても共感しにくいこと、この上ありません。

かわいいアイドルがテレビに出てくれば、「体を売って人気を手に入れてるだけじゃないか」などといいます。真実なのかもしれませんが、毎日そんな話をされたらドン引きなのです。モテない男性の多くは、相手がどう感じているかに鈍感なのが特徴です。

4.一途になり過ぎる男
モテない男性は、たいてい理想が高く一極集中型です。自分とはいろんな面でかけ離れた世界にいる女性を好きになり、思い切って告白して振られる。どうせ自分は恋愛も結婚もできないダメな男だよ、とクヨクヨします。

あるいは最初からそんな撃沈場面を恐がって、アニメやアイドルでごまかします。女性の目から見ると、一途でかわいい面もあるけど世間知らずだなと思います。サッカーしている小学生がJリーグのトップチームの入団テストを受けるようなもの。

最初から結果がわかっているのに、夢を見て打ち砕かれるんです。自分の理想はこうだと決め付けてしまうのが特徴です。サッカーだけでなく、バスケも書道も数学も、いろんなものに手を出してみればいい。

女性も自分の理想像を固めてしまうんじゃなくて、いろんな女性と話をしたり関わってみればいいと思います。そうしてるうちに、自分の好みはもっと違っていたことに気づく場合もあるでしょう。モテない男性は、精神的に固まっているのが特徴といえるのかもしれません。

参照元 : モテ男になるための恋愛大百科


データで見る。モテないメンズの特徴はこんな感じらしい

前回の記事では「データで見る。モテるメンズの人はこんな特徴らしい」だったので今度は逆にモテないメンズの特徴を、データを参考に見てみましょう。これを知っておけば、やって良い事と悪いことがハッキリするので分かりやすいと思います。

a0002_006974_m

まずは色んなデータを見る

まずはこちらのランキングです。

女性から「あ、この人モテないだろうな…」と思われる男性の特徴ランキング


今回もgooランキングから参照で、調査方法は「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、回答数1046名から出た信憑性が高い結果です。

1位 文句ばかり言う
2位 口を開くと他人の悪口しか言わない
3位 空気が読めない
4位 不潔にしている
5位 すぐに他人のせいにする
6位 話し方が常に上から目線
7位 ドケチすぎて、デートでも絶対に1円単位で割り勘を要求する
8位 無駄にプライドが高く、自分の考えが常に正しいと思っている
9位 人の話を聞かず、自分の話ばかりする
10位 考え方が常に自己中心的で、相手に対して強引


このようになっています。注目すべきはネガティブなワードを言っている人や、自己中心的な性格の人は女性から嫌われる傾向にある点です。1位、2位となっている文句や悪口は、たとえそれが同性同士でも嫌な気持ちになりますね。これらの行動は女性ばかりでなく、友達もいなくなることになりますので、心掛けて注意したいことです。

よっぽどなことがないと、そこまで思われないはずですが…。

続いてはこちらのgooランキングです。

二度とデートしたくないと思う男性の特徴ランキング

1位 お金がない発言ばかりする
2位 デート代を女性に全部払わせる
3位 行列割込みやポイ捨てなどマナーが悪い
4位 喋り方が暴力的でケンカごし
5位 食べたものや見たものに対して文句ばかり言う


1位と2位がお金に関することでした。ずっとデフレが続いている影響でしょうか?お金に細かくなってしまいがちな世の中ですが、あまり女性の前でお金、お金、言っているとまったくモテないようです。そしてここでもネガティブワードである「文句を言う」が入ってきています。ネガティブなことを言って得することは、まず無いと思っていいようなので気をつけてください。あなたへ恐ろしい負のオーラが近づいてきますよ。マジで!

モテないとは少し違うかもしれませんが一応

一生独身でいそうな気がする男性の特徴ランキング

gooランキング参照

1位 過度なキレイ好き 13665票
2位 他人に頼らない 5024票
3位 目標が常に高い 2253票
4位 計画通りにこなすのが好き 1940票
5位 他人に優しすぎる 1743票


面白いアンケート結果になっています。モテるメンズの特徴では2位に「清潔感がある」そして3位には「優しい」が入っていたのですが、今回のランキング結果で、清潔感がありすぎても、誰にでも優しすぎても駄目なことが分かりました。なんでもそうですが、やりすぎは良くないということです。

独身でいそうな男性=モテないと決まっている訳ではありませんが、女性から好かれる雰囲気は出てないように感じます。少なくとも私はコレをモテない要素だと考えています。この結果をどう捉えるかは見た人によって違ってくるのではないでしょうか。

しかし1位が断トツって、やっぱり「そんな人とは暮らせないよ」って思っちゃうんでしょうね。

これはモテなくなってしまう原因だと思います。

夫・彼氏にいつまでも気にしてほしい事

gooランキング参照

1位 体型 7935票
2位 口臭 7390票
3位 服装 5810票
4位 体臭 5716票
5位 髪型 1708票


重要なのは票数的に4位までですね。どれも妻や彼女がいると怠りがちになってしまいそうな事ばかりに感じます。1位の体型なんて、私が1回やっている過ちとまったく同じです。そうゆう時は幸せ太りって言って誤魔化すんですけどね。逆に言ってしまえば、この項目に気をつければモテるってことです。このランキングは当サイトの道しるべのような結果となっています。

未婚の男性の理想って…。

彼女にしてもらいたい事ベスト5

これはお菓子メーカーのグリコが自社商品のプリンがリニューアルしたことを記念し行われた、理想の彼女についてのアンケート調査です。未婚の男性500人に実施した結果の一部がこちらになります。

1位 手料理をつくってもらう 94%
2位 自分と一緒に家でダラダラしてもらう 91%
3位 「いってらっしゃい」のキスをしてもらう 79%
4位 プリンを「あ〜ん♪」してもらう 61%
5位 口についたご飯粒をとってもらう 60%


書いていて気が付いたのですが、このアンケート結果に疑問を感じます。第4位の「あ〜ん♪」してもらうだけならランキングに入っていてもわかるのですが、わざとらしく「プリンを」って付いているんですよ。それだけでなんだけこのアンケートの信憑性が一気に下がったような気がしました。ということでそれを前提に見てくださいね。

このアンケート結果で分かることは「こんなことばかり考えている人は未婚だ!」という事実です。この場では未婚=モテないという考え方をさせていただきます。なのでこれがモテない要素となります。基本的にどれも甘えん坊な意見ばかりですので、もっと男らしくしたほうが良いということではないでしょうか。

これで見えてきたモテ街道

さあさあ、これで内面的なモテる特徴もモテない特徴もだいぶ分かったはずです。あとはこの行動を日々の暮らしの中で意識して、行動に落とし込んでいけば「ほら。見えてきました。モテ街道の道まっしぐら!」ですね。と言っても知っただけなので、まだまだこれからが本番です。

a1180_010840_m

外見は整えてしまえば一発で済む問題であまり難しくないのですが、内面部分のモテ要素はある程度の修練が必要になるので、最初に意識しておくだけであとから楽になってくると思います。

前の記事 イケメンではなくてもモテる人の特徴を詳細に分析してみる
次の記事 メンズモテ服を研究して、もっとも簡単な方法で選んでみた。

モテなくて悩んでいる方へ
女性にモテなくて悩んでいる方は、まず服装を整え清潔感のある見た目にすることをお勧めします。

見た目を綺麗にすることで、女性への印象も良くなりますし、自分に自信を付けることもできるので、モテることへの第1歩となります。

参照元 : 「モテるかっこいい男」を目指す人が死に物狂いで集めた情報



【関連記事】
男性にモテない女の特徴・まとめ

女子と男子が口ゲンカした時、絶対に反省していない女子がよく使う台詞