強盗目的? 運賃払わず、運転手を“メッタ刺し”

2014/12/17 18:21

mqdefault

男は事件後、タクシーに乗った新宿に電車で戻っていたということです。

紙健師容疑者(23)は4日、東京・日野市の路上で、新宿からのタクシー運賃を支払わずに運転手の男性(56)の頭など約30カ所を刃物で刺して殺害しようとした疑いが持たれています。その後の警視庁への取材で、紙容疑者が事件後、新宿に電車で戻っていたことが新たに分かりました。

紙容疑者は現場に土地勘はなかったとみられ、警視庁は、強盗目的で乗車した可能性もあるとみて調べています。また、供述通り、返り血を浴びた上着が現場周辺で見つかったということです。

参照元 : テレ朝ニュース




タクシー代17000円払わず…運転手を“メッタ刺し”

2014/12/16 11:57

mqdefault (1)

東京・日野市で4日、タクシーの運転手を乗客の男が刃物で刺して逃走した事件で、警視庁は、強盗殺人未遂の疑いで無職の23歳の男を逮捕しました。

紙健師容疑者(23)は4日、日野市の路上で、新宿からのタクシー運賃約1万7000円の支払いを免れるため、男性運転手(56)の頭や胸など約30カ所を刃物で突き刺し、殺害しようとした疑いが持たれています。

運転手は全治3カ月の重傷です。警視庁によりますと、紙容疑者は運賃を支払わずに逃げようとした際、運転手にドアをロックされたため、犯行に及んだとみられています。車載カメラの映像から紙容疑者が浮上しました。取り調べに対し、紙容疑者は「間違いありません」と容疑を認めています。

参照元 : テレ朝ニュース