釈放後の朝堂院大覚氏インタビュー 逮捕まとめ

●2014年10月28日、威力業務妨害の容疑で逮捕
●2014年11月18日、嫌疑不十分で釈放

011-01

CDショップの前で訳のわからん中年女性が体当たりして来て、わめいた。

「なにするんだ、バカ者」と言ったら威力業務妨害で逮捕された。

たった2分くらいで警察官4人が駆けつけてきた。CDショップに一歩踏み込んで「殺すぞ」と言ったと告訴された。後で分ったが、この中年女性はCDショップの店主だった。イベントを妨害にきたと思ったと発言している。

朝堂院大覚氏「一切認めず、一枚も調書を取られていない。トラブルになったのは6月で、被害届が出されたのは9月ごろ、逮捕は10月末。戸塚警察署内の誰かが、外部の誰かが、これは事件になると思って動いたのではないか?警視庁は関係ないと思う。」

・CD店発売記念に来ていたロックバンドグループの出演料についてプロダクション側と店側がもめていた。
・プロダクション側は店のやくざに追いだされた。
・プロダクションが朝堂院大覚に相談したようだ。
・それで大覚氏がCDショップに出かけたところ、店の前で店主にブロックされた。
・店側はヤクザがやってくると、警察とも相談して構えていたのだと思う。

嫌疑不十分で釈放後の朝堂院大覚氏のインタビュー