「僕は警視」無職男が制服や警察手帳を作り“詐欺”

2014/11/14 13:36

mqdefault (1)

自分で作った偽物の制服や警察手帳を使って警察官を装い、調査費の名目で男性から50万円以上をだまし取った疑いで、無職の男が逮捕されました。

高田一夫容疑者(50)はおととし、インターネットの掲示板に金銭トラブルの相談を書き込んだ茨城県の男性(26)に警察官を装って近付き、調査費の名目で53万円をだまし取った疑いが持たれています。警視庁によりますと、高田容疑者は、自分で作った偽の警察手帳を見せたり制服を着て、「僕は警察のトップの方で、階級は警視なんだ。

自分の時間でパトロールやボランティアをしている」などと言って、男性を信用させていました。また、男性と一緒にトラブル相手の関係先に出向き、周辺の聞き込みなどをしていたということです。取り調べに対し、「金は生活費に充てた」と容疑を認めています。

参照元 : テレ朝ニュース