橋下市長VS在特会 「市長の態度悪い」「頑張れ」市役所に電話等が殺到

2014年10月22日(水)21時5分配信

1012

ヘイトスピーチ(憎悪表現)問題をめぐり、大阪市の橋下徹市長と「在日特権を許さない市民の会」(在特会)が面談で罵倒しあったことについて、同市に千件以上の意見が寄せられていることが22日、分かった。市によると、「よく言ってくれた」「頑張れ」と橋下氏を支持する声もあったが、大半は橋下氏の態度や言葉遣いへの批判だったという。

市によると、集計は午後5時時点。20日の面談が終わった直後から動画中継やニュースを見た市民らから電話やメールが相次いだ。「公職としてあるまじき態度だ」といった批判が大半を占め、中には「謝罪するべきだ」「辞職しろ」と求める声もあった。

橋下氏は記者団に「僕がやろうとしていることは間違っていない。(在日韓国・朝鮮人を批判する)在特会のやり方を改めさせるためにできることを考える」と強調。批判が寄せられていることについては「言葉遣いが駄目なら僕を落選させればいい。僕に市長としての振る舞いを求められても困る」と述べた。

橋下氏と在特会の桜井誠会長は市役所内で面談。橋下氏は在特会の在日韓国・朝鮮人批判について「民族をひとくくりにして評価する発言はやめろ」と言い、桜井会長は「言論の自由を否定するのはやめろ」と反論。双方が「お前」などと罵倒し合い、面談は10分弱で終わった。

参照元 : 産経新聞


▼面談前に、マスコミを恫喝する在特会の桜井誠こと高田誠会長




▼橋下徹が顧問弁護士をしていた飛田新地とは、一体どんな所なのか?






大阪・飛田新地の風俗嬢の一問一答まとめ

飛田遊廓(とびたゆうかく)は、大阪市西成区の山王3丁目一帯に広がる遊廓、赤線、ちょんの間である。通称は飛田新地(とびたしんち)



up3342