ロビン・ウィリアムズさんは「首つり自殺」と地元警察 手首に切った跡も

2014.8.13 08:07
 
ent14081308070002-p1

【ロサンゼルス=中村将】11日に死亡した米人気コメディアンで俳優のロビン・ウィリアムズさんについて、米カリフォルニア州マレン郡の警察は12日、「ベルトを使った首つり自殺だった」と発表した。

発表によると、11日正午ごろ、ウィリアムズさんのアシスタントが自宅寝室で遺体を発見。近くにはナイフが落ちており、左手首には切り傷も残っていた。

ウィリアムズさんの妻は11日午前に外出したが、「寝ていると思っていた」と地元警察に説明。その後、アシスタントが自宅を訪ね、遺体をみつけた。10日深夜から11日午前の間に自殺したとみられる。

ウィリアムズさんの自宅前にはファンらが持ち寄った花束やろうそく、メッセージカードが供えられた。

参照元 : 産経新聞

12Z20140813GZ0JPG0000680010


ロビン・ウィリアムズさん自殺か アカデミー賞俳優

2014/08/12 11:46
 
mqdefault (1)

アメリカの俳優で、ハリウッド映画などで活躍したロビン・ウィリアムズさん(63)が死亡しました。自殺とみられています。

ウィリアムズさんは11日午前、カリフォルニア州の自宅ですでに亡くなっている状態で発見されました。死因は窒息死で、首をつって自殺を図ったと報じているメディアもあります。広報担当者は「ウィリアムズさんは最近、重いうつ状態だった」と話していて、自殺の可能性が高いとみられています。

市民:「ロビン・ウィリアムズが死んだの?知らなかった。とても悲しいよ」「成功した人はたくさんいる。でも、それが心に何をもたらすかは分からないね」

ウィリアムズさんの妻は「私は夫、そして親友を失った。胸が張り裂ける思いだ」とコメントしています。オバマ大統領も「彼は色々な役を通じて人々を笑わせ、感動させた」という声明を出しました。ウィリアムズさんはアカデミー賞の助演男優賞を取るなど、俳優として幅広く活躍していました。

参照元 : 
テレ朝ニュース