新宿駅前 一時騒然…男性が焼身自殺図る

2014/06/29 17:42

BrRdzNYCUAApPl_

東京の新宿駅前で、男性が焼身自殺をしようとして一時、騒然となりました。 警視庁によりますと、29日午後2時ごろ、新宿駅南口の横断橋の上に座り込んでいた50代から60代とみられる男性がガソリンのような液体をかぶって火をつけました。

男性は全身をやけどし、病院に搬送されたものの、意識はあるということです。男性は火を付ける前、集団的自衛権の行使に反対する趣旨の話をしていたということです。 「視聴者提供」

参照元 : テレ朝ニュース




新宿南口で男性が焼身自殺図る 「集団的自衛権の行使容認に反対」演説後

2014.6.29 17:40

29日午後2時10分ごろ、東京都新宿区西新宿の歩道橋上で、男性がペットボトルに入ったガソリンのようなものを頭からかぶり、自分で火をつけた。男性は病院に搬送されたが、やけどを負うなどして重傷。搬送時に意識はあったという。

警視庁新宿署は容体が回復次第、男性から事情を聴く方針。

現場はJR新宿駅南口の「新宿ミロード」と「新宿サザンテラス」をつなぐ、「ミロードデッキ」と呼ばれる歩道橋。周辺では買い物客などが通行しており、一時騒然となった。

同署によると、同日午後1時5分ごろ、現場周辺にいた男性警備員から「歩道橋の鉄枠の上に、50〜60代でグレーの背広を着た男性が乗って、拡声器で何かをしゃべっている」と110番通報があった。

署員が駆けつけたところ、歩道橋の上に組まれた鉄枠部分に座った男性が、拡声器を使い、集団的自衛権の行使容認や、安倍晋三首相の政策に反対する内容の演説をしていたという。

男性は1時間以上にわたって手元の紙を読み上げた後、脇に置いていたペットボトル内の液体を頭からかぶり、ライターで火を付けたという。火は、駆けつけた消防隊員らに消し止められた。

参照元 : 産経新聞


新宿駅南口で男性が焼身自殺を図り、消防隊員が消火。

野次馬が撮影した生々しい映像▼







BrReANfCQAAULeR

82b091ac

BrRpPPrCYAAveUg

【ネットユーザーの反応】
・ 新宿で焼身自殺…集団的自衛権が何たらという噂
・ 新宿で集団的自衛権反対を唱えて焼身自殺したんだよ
・ こ新宿で焼身自殺ってマジ…?ガセじゃないの?!
・ 確か母さんのお客さんのおばあちゃんかなんかも確か焼身自殺したとか昔話してたような
・ 焼身自殺とかこわ
・ TLが焼身自殺で騒がしい中、鳥肉焼いてる人もいるんですよっ
・ 焼身自殺の件、写真で相当揉めてますねえ。
・ 焼身自殺やべえなてか、その写真撮る意味だわ
・ ていうかなんで焼身自殺とかしたん
・ 政治的なことで焼身自殺か。えぐい。
・ 焼身自殺…?何かの訴えかなにか?
・ 焼身自殺まじかこれ。ショック受ける人だっているんだから場所考えろや
・ 焼身自殺のやつ政治関係のアレかあ
・ よくよく考えたら狂気の沙汰ではあるな。
・ 集団的自衛権うんたらかんたらで焼身自殺って相当理解不能だけどな
・ 焼身自殺なのに草生やしてる奴なんなの
・ 集団的自衛権に反対で焼身自殺って意味が分からん。