“さい銭箱窃盗”女ら逮捕 姉が弟らを神社まで送迎

2014/06/20 14:30
 
mqdefault

東京・あきる野市で、神社から現金が入ったさい銭箱を盗んだとして、22歳の女と弟の少年グループら4人が逮捕されました。

無職の女とその弟の少年(15)ら4人は去年12月、あきる野市の神社から現金約1万3000円の入ったさい銭箱を箱ごと盗んだ疑いが持たれています。警視庁によりますと、女は弟ら少年グループを神社まで車で送迎し、犯行中、人が来たら手をたたいて合図を出すなど見張り役をしていました。

また、盗んださい銭箱は家のクローゼットに隠すなどしていたということです。取り調べに対し、女は「弟たちがまさか、さい銭泥棒をやっていたとは思わなかった」と容疑を否認していますが、女の弟ら少年3人は容疑を認めています。去年12月以降、神社のさい銭箱などが盗まれる被害は周辺の青梅市や八王子市を含めて21件起きていて、警視庁が余罪を調べています。

参照元 :
テレ朝ニュース