「俺が殺すか、自分で死ぬか選べ」女性飛び降り…

2014/06/05 16:23

mqdefault (2)

交際相手の女性にマンションの8階から飛び降りるよう命令し、殺害しようとしたとして男が逮捕されました。男は「俺が今から殺すか、自分で死ぬかどちらか選べ」などと脅迫した疑いです。

参照元 : テレ朝ニュース


2014年4月9日未明、交際相手の20代女性をマンション8階から飛び降りさせた疑いで昨日、東 裕貴容疑者(27)を殺人未遂の疑いで逮捕された。警察によると、自ら飛び降りるしかないまで追いつめられていたという女性。

マンションの非常階段、8階で交されていた会話は別れ話だった。東容疑者は彼女が浮気をしてるのではないかと疑った。そして興奮したのか、信じられない事を迫ったというのだ。

東容疑者:「俺が今から殺すか、自分で死ぬかどっちか選べ」

これまでにも女性は東容疑者から暴力を振るわれたとして、数回にわたって警察に相談していた。本当に殺されるかもしれないという恐怖に追いつめられるなか、女性は会談の手すりを乗り越えた。奇跡的に女性は命を取りとめた。落ちた場所が地面ではなく、約4メートルしたの階段踊り場だったため腰や足を骨折する重傷を負ったが命は助かった。

一方、東容疑者は女性が飛び降りる際に止めたと容疑を否認している。