赤坂韓国クラブ「Lovely」経営者の女ら7人を逮捕

2014/06/02 11:58
 
mqdefault (8)

東京・赤坂の高級韓国クラブが摘発され、経営者の女ら7人が逮捕されました。

クラブ「Lovely」の経営者・沈恵蘭(シム・ヘラン)容疑者(34)は2月以降、留学などの資格しか持たない韓国人の男2人を店で違法に働かせていた疑いが持たれています。

また、ホステスの韓国人の女ら4人も不法就労の疑いで逮捕されました。警視庁によりますと、沈容疑者の店からは一流企業の社員など約800人の顧客名簿が押収されていて、2年間で3億7000万円を売り上げていました。

沈容疑者は摘発を逃れるため、ホステスらに「警察が来たら『自分は客だ』と言え」などと指示していて、取り調べに対して容疑を認めています。

参照元 :
テレ朝ニュース




東京・赤坂で最大級の韓国人クラブ摘発

2014年6月02日14:50

mqdefault (2)

東京・赤坂で最大級の韓国人クラブの経営者の女が、韓国人の男2人を従業員として違法に働かせていたとして、警視庁に逮捕されました。

入管難民法違反の疑いで逮捕されたのは、赤坂の韓国人クラブ「LOVELY」の経営者、シム・ヘラン容疑者(34)です。シム容疑者は今年2月から5月にかけ、留学などの資格で日本に入国し、風俗店での就労資格がない韓国人の男2人を、従業員として働かせた疑いなどが持たれています。また、ホステスや従業員として働いていた韓国人の男女6人も、資格外活動の疑いで逮捕されました。

警視庁によりますと、シム容疑者は警察の摘発を警戒して、従業員らに「何かあれば『従業員ではない』と言うように」と指示していて、入り口には常連客以外が入れないよう鍵をかけていたということです。

この店は、800人の常連客を抱え、2年間でおよそ3億7000万円の売り上げがあったということです。

参照元 :
TBSニュース