殴って白バイの鍵奪った男に警察官が発砲 横浜市

2014/05/29 18:55
 
mqdefault (2)

横浜市で、白バイの鍵を奪って逃走しようとした男(21)に警察官が拳銃を発砲しました。

29日午後1時ごろ、横浜市港南区で、パトロール中の男性白バイ隊員(42)が交通違反を見つけて軽自動車を停止させました。警察によりますと、運転していた男が突然、運転席の窓から隊員を殴って白バイの鍵を奪ったため、隊員が拳銃を抜いて「撃つぞ」と警告し、上空に1発発砲しました。

男が軽自動車を急発進させて逃走したため、隊員はさらに1発発砲しました。男はその後、600mほど離れた場所で身柄を確保されました。警察は、公務執行妨害と傷害の疑いで男を逮捕する方針です。

参照元 : テレ朝ニュース




取り締まり中に 白バイのカギを奪い逃走…横浜市

2014/05/30 10:55

mqdefault (1)

横浜市で交通違反の取り締まりを受けた男が白バイ隊員の顔を殴ったうえ、白バイの鍵を奪って車で逃走しました。その際、隊員が拳銃を発砲、その後、男は逮捕されました。

自称・会社員の山本祐太朗容疑者(21)は29日午後1時すぎ、パトロール中の男性白バイ隊員(42)の顔面を10発ほど殴るなどした疑いが持たれています。山本容疑者は車を運転中に携帯電話を掛けていて、男性白バイ隊員に停止させられたことに腹を立て、隊員の顔面を殴り、白バイの鍵を奪いました。隊員が拳銃を2発発砲しましたが、山本容疑者は車で逃走し、600mほど離れた場所で身柄を確保されました。

参照元 : テレ朝ニュース