他人のIDでチケット“不正購入” 中国人6人逮捕

2014/05/30 11:57
 
mqdefault (1)

コンサートなどのチケット販売サイトで、他人のIDとパスワードを使ってチケットを不正に購入したとして、中国人の男女6人が逮捕されました。

趙暁冬容疑者(21)ら6人は去年11月、不正に入手した他人のIDとパスワードをインターネットのチケット販売サイトに入力し、舞台「シルク・ドゥ・ソレイユ」のチケット4枚、約5万5000円相当をだまし取った疑いなどが持たれています。警視庁によりますと、チケットは都内の金券ショップで、2万円で換金されていました。

趙容疑者らは約100人分のIDなどを不正に使い、半年間で850万円相当のチケットを入手していたとみられています。取り調べに対し、全員容疑を認めていて、警視庁は、趙容疑者らがIDなどを入手した経緯を調べています。

参照元 : テレ朝ニュース




他人の会員情報でチケット詐取か 中国人留学生ら6人逮捕

2014年5月30日11:37
 
mqdefault (2)

インターネットのチケット購入サイトで、他人のIDとパスワードを使い、あわせて850万円分のチケットをだまし取ったとみられる中国人の男ら6人が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、中国人留学生の趙暁冬容疑者(21)ら6人です。6人は去年11月から今年2月にかけ、『チケットぴあ』のインターネットサイトに他人のIDとパスワードでログインしたうえ、クラシックコンサートのチケットなどあわせて10枚をだまし取った疑いがもたれています。

会員ページでは、あらかじめ会員が登録したクレジットカード情報で簡単に決済できるようになっていて、6人はコンビニエンスストアでチケットを発券した後に換金していました。

警視庁は、およそ100人の会員情報を使って、850万円分のチケットをだまし取っていたとみて調べています。

参照元 :
TBSニュース