AKB襲撃容疑者の母「どうやって謝ればいいのか…」

2014年05月26日05時48分

o0800045012953616340

◇のこぎり男 AKB襲撃

川栄らに切りつけたとして逮捕された梅田悟容疑者(24)の母親が青森県十和田市内の自宅で記者団の取材に応じ「大変なことをしてくれた。なんでこんなことをしたのか。どうやって謝ればいいのか分かりません」と、時折手で顔を覆いながら声を絞り出した。

母親によると、梅田容疑者は「口数の少ない、おとなしい子」。梅田容疑者からAKBの話を聞いたことはなかった。前日に散歩に出掛けるといって自宅を出たまま連絡がつかず、事件はテレビ局からの電話で知ったという。

小中学校で同級生だった男性(23)は「何を考えているのか全く分からない子だった」と語る。仕事をやめて、最近はニートの状態だという噂を聞いていた。「陸上部で足が速かったイメージ。普段はおとなしいが、不良グループにキレてかかることもあった」と話した。

参照元 : スポニチアネックス


「誰でもよかった」と梅田容疑者「殺そうと思った」

2014.5.26 17:29
 
BohRj2bIYAEwDDQ

岩手県滝沢市でアイドルグループ「AKB48」の川栄李奈さん(19)らがのこぎりで切りつけられた事件で、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された青森県十和田市の無職、梅田悟容疑者(24)が動機について「人の集まるところで人を殺そうと思ってやった。誰でもよかった」と供述していることが26日、岩手県警への取材で分かった。

川栄さんらは握手会場のテントの入り口側から順番に襲われており、県警は、AKBのメンバーを明確に狙ったのではなく、不特定多数が犯行の対象だった可能性が高いとみている。 一方、梅田容疑者は事件前日の24日午前4時半ごろ「眠れないから散歩に行く」と言って自宅を出ており、県警は足取りなどを調べている。

家族によると、梅田容疑者は手さげ袋を持って自転車で家を出た。自宅にはポスターなどのAKBのグッズはなく、普段の話などからも熱狂的なファンとの印象はなかったという。

参照元 : 産経新聞


「散歩」と自宅を出て…AKB襲撃で容疑者の母親語る

2014/05/26 11:47

mqdefault (1)

AKB48の握手会での事件で、逮捕された梅田悟容疑者(24)の母親が26日午前、ANNのインタビューに答えました。 梅田容疑者の母親によりますと、梅田容疑者は24日の土曜日に「散歩に出かける」と言って、青森県十和田市の自宅を出た後、連絡がつかなくなったということです。事件について、母親は「今は何も答えることは無い」と話しています。

参照元 : テレ朝ニュース



c1ddb4fb

【関連記事】
【AKB48襲撃事件】ノコギリで切りつけられ盛岡市内の病院で治療を受けていた入山と川栄が退院

AKB48の握手会で無職男(24)にノコギリで襲われ、病院に搬送された川栄李奈(19)、入山杏奈(18)と男性スタッフ1人の手術終了