新宿駅で大声を注意した男子高校生が首刺される

2014/04/22 10:57
 
000025529_640

東京のJR新宿駅で、18歳の男子高校生の首をはさみで刺し、殺害しようとしたとして、62歳の男が現行犯逮捕されました。 無職の星友好容疑者は20日午後10時半ごろ、JR新宿駅西口の改札近くで、男子高校生(18)の首をはさみで刺し、殺害しようとした疑いが持たれています。

男子高校生は首に深さ5cmほどのけがをしましたが、命に別状はありません。男子高校生と一緒にいた友人が星容疑者を取り押さえました。警視庁によりますと、「俺は家が無いんだ」などと大声を出していた星容疑者を男子高校生らが注意したところ、口論になったということです。

取り調べに対し、星容疑者は「殺してやろうと思った」と容疑を認めています。

参照元 : テレ朝ニュース


新宿駅で男子高校生の首をはさみで刺す 容疑で元暴力団組員を逮捕

2014.4.22 18:24

東京都新宿区のJR新宿駅構内で男子高校生の首をはさみで刺したとして、警視庁新宿署が傷害容疑で元暴力団組員で住所不定、無職、星友好容疑者(62)を現行犯逮捕していたことが22日、同署への取材で分かった。「殺すつもりで刺した」と供述しており、同署は殺人未遂容疑に切り替えて詳しい動機を調べている。

逮捕容疑は20日午後10時35分ごろ、新宿駅の西口改札近くで、男子高校生(18)の首をはさみで刺して軽傷を負わせたとしている。

同署によると、星容疑者がJR水道橋駅のホームで大声を出していたところを高校生が注意して口論になった。星容疑者はその後、高校生と同じ電車に乗り、新宿駅で降りるように指示したという。

高校生が西口改札まで着いていくと、星容疑者が暴力団の組員であることを示唆して脅し、はさみを振り回した。星容疑者は酒に酔っており、高校生の友人(17)らに取り押さえれ、同署員に引き渡された。

参照元 :
産経新聞