【マジかよ】空に浮かぶ「ミステリー・ブラック・サークル」が話題 / リアル『X-ファイル』 との意見も

black-circle-over-leamington-spa

16歳の少女がiPhone で撮影した動画が、今海外で大きな反響を巻き起こしている。映っているのは、空に浮かぶ黒いリング。見るからに不思議な物体である。

その時の状況は、YouTube の動画で確認できるのだが、映像を見た人たちの間では、「これは煙か?」「昆虫だろう?」「リアル『X-ファイル』だ!」など様々な憶測を呼んでいるのだ。

・16歳の少女が夕方に撮影
空に浮かぶ謎の物体が目撃されたのは、イギリス・ウォリックシャー州。金曜日の夕方、ジョージナ・ヒープさん(16)が、母親とテニスをしていたところ、空に浮かぶ黒い物体を発見。彼女は持っていたiPhone で撮影したのだ。

その物体を「今まで見た中で最も奇妙なものだった」と言う彼女は、目撃した時をこう証言している

「空を見上げると、“あれは何” と思ったわ。すごく驚いた。それはちょうど雲のようにプカプカ浮かんでいて、やがて消えたの。鳥ではなかったわね。私たち10人ほどが思わず立ちすくんでしまって、その物体を見ていたの」。

不思議な浮遊物は、3分後に完全に消えたらしいのだが、彼女が撮影した映像は世界中から注目されることになったのだ。

・火事や気象現象とは考えにくい
ちなみに、地元の消防署によると、謎の物体が発見された時刻に付近で火事などは発生していないらしい。また、イギリス気象庁によると、気象的な関連要因でこのような現象が現れることはないとのこと。つまり、火事の煙や気象現象の1種とは考えにくい。では、一体何なんだ?

・UFO 研究のエキスパートが「虫説」を提案
この映像に関して、UFO研究のエキスパートであるニック・ポーペ氏は「本当に奇妙だ」と述べる一方で、「虫かもしれない」という見解を示している。彼の発言の一部を紹介すると……

「(火事の煙や気象現象以外に)蜂などの虫が何匹も集まって出来たという可能性が考えられると思います。しかし、私は昆虫がそんな行動を取るなんて聞いたことないですけどね。説明になっているか分かりませんが、これはリアル『X-ファイル』ですよ」。

リアル『X-ファイル』 !! 何やら超常現象の匂いがぷんぷんする話になってきたが……。とにかく、様々な憶測が飛び交っているこの動画、読者のみなさんも実際に確認してほしい。これは、虫だろうか? それとも……!? 真実の解明が待たれる。

参照元:YouTube
Mail Online
INTERNATIONAL BUSINESS TIMES(英語)
執筆:和才雄一郎
ロケットニュース24