男性巡査が自殺 自宅に同僚女性巡査の遺体

2014/04/12 13:55
 
mqdefault

埼玉県のマンションで12日朝、警視庁の男性警察官が死亡しているのが見つかりました。部屋からは同僚の女性の遺体も見つかっていて、警察は、男性警察官が同僚を殺害後に自殺したとみて調べています。

午前5時すぎ、狭山市のマンション1階のベランダで、3階に住む警視庁蔵前署の関口卓弥巡査(24)が倒れて死亡しているのが見つかりました。関口巡査の部屋を調べたところ、交際相手で警視庁田無署の間宮陽子巡査(24)が腹を刺されて死亡しているのが見つかりました。

警視庁によりますと、関口巡査は、知人の名前を勝手に警視庁の採用試験の申込書に記入したとして事情を聴かれていて、9日から休暇を取っていました。埼玉県警は関口巡査が間宮巡査を殺害後、飛び降り自殺をしたとみて調べを進めています。

参照元 : テレ朝ニュース


警視庁の男性巡査、女性警察官殺害後に自殺か

2014年4月12日21:17
 
mqdefault (1)

12日未明、埼玉県狭山市にあるマンションの敷地内で、警視庁の男性警察官と女性警察官が死亡しているのが見つかりました。警察は、男性警察官が女性警察官を殺害した後に自殺したとみて捜査しています。

12日午前5時ごろ、狭山市新狭山にあるマンションの敷地内で、警視庁蔵前警察署に勤務する関口卓弥巡査(24)が血を流して倒れているのが見つかり、その場で死亡が確認されました。

関口巡査は現場のマンション3階に住んでいましたが、その後、部屋で警視庁田無警察署の巡査、間宮陽子さん(24)が刃物で腹を数か所刺されて死亡しているのが見つかりました。警察は、関口巡査が間宮さんを刃物で刺して殺害した後に飛び降り自殺したとみて、事件のいきさつを調べています。

「午前5時ぐらいに起きていて、(玄関を)ドンドンドンみたいな音と、男の人の声で『おい開けろ』と、もめているようなやり取りがしばらく聞こえた」(近所の人)

警視庁によりますと、関口巡査は間宮さんと幼なじみで去年から交際を始めていて、先月下旬には結婚する予定で現場のマンションで同居していました。しかし、関口巡査が複数の知人の名前を勝手に使い、警視庁の警察官採用試験の申込用紙を提出していたことが発覚し、警視庁の内部調査を受けていたため、結婚は延期されていました。

そして関口巡査が今月9日から仕事を休んでいたため、心配した上司が11日、会いに行った際、関口巡査は「ケンカをして間宮さんが家を出て行った。結婚も終わりかもしれない」と泣きながら話していたということです。

参照元 : TBSニュース


<男女巡査死亡>女性殺害後に飛び降りか

2014年4月12日(土)19時0分配信

12日午前5時10分ごろ、埼玉県狭山市新狭山2のマンションで、「人が倒れている」と住民から110番があった。県警狭山署員が駆けつけたところ、マンションに住む警視庁蔵前署地域課の関口卓弥巡査(24)が敷地内で死亡し、3階の関口巡査の部屋で、同庁田無署地域課の間宮陽子巡査(24)が腹部から血を流して死亡していた。室内から血の付いた包丁が見つかり、県警は関口巡査が間宮巡査を刺殺後、ベランダから飛び降り自殺したとみて調べている。

警視庁によると、2人は幼なじみで2012年4月に採用。今年3月末に結婚する予定だった。しかし、関口巡査が同庁の新人採用試験の受験申込書に出身大学の後輩の名前を勝手に書いて申し込む不祥事が昨年8月に発覚。監察部門の調べを受け、結婚も延期になっていた。

関口巡査は「署のリクルーターに指定され、勧奨しなくてはいけないと思った」と説明。今月9日から休暇を取り、11日に上司と面会した際に「彼女とけんかし、結婚も終わりかもしれない」と泣きながら話したという。同庁では新人を勧誘すると人事で評価される制度があるが、ノルマはないとしている。

同庁の森元良幸警務部参事官は「極めて遺憾。背景について調査する」としている。【佐々木洋、海老名富夫、西田真季子】

参照元 : 毎日新聞