スターバックスに爆竹投げ込みネット中継、男2人を書類送検へ

2014年4月09日17:58

 mqdefault

営業中の「スターバックス」に爆竹を投げ入れて、インターネット上で生中継です。警察は、20代の男2人を書類送検する方針です。

「そろそろショータイムといきましょうか」

これは今月4日夜、インターネット上で生中継されていた動画です。

「これ『バ』から始まるアレじゃない?」

名古屋市中区のスターバックス栄東急イン店の前で、男が手にしているのは、爆竹。

その後・・・

「走って、走って」

店内に爆竹を投げ入れ、逃走したのです。警察によりますと、当時、店内にいた客や店員にけがはありませんでした。

その後、インターネット上で騒ぎになったことから、犯行の翌日、投げ入れた男が警察に自首してきました。男は「取り返しのつかないことをした」などと話しているということで、警察は、共犯の男とともに威力業務妨害の疑いで書類送検する方針です。
 
参照元 : TBSニュース



nobu氏は4月8日のツイートで止まってます。


【関連記事】
【衝撃映像】ニコ生主nobuがスターバックスに爆竹テロ ⇒ 店側が警察に通報 ⇒ 自首 ⇒ 取り調べ6時間

スタバに爆竹を投げ込んだ20代の無職男2人を書類送検