消費税率の引き上げに伴う受信料額の変更ついて(全国)

平成26年4月より消費税率が5%から8%に引き上げられたことに伴い、受信料額が変わりました。 なお、前払いにより、既に平成26年4月以降の受信料をお支払いいただいている場合は、新しい受信料額との差額を次回のご請求時に精算させていただきます。

【新しい受信料額の設定について】

受信料額は、税抜き額に相当する「算定基礎額」に消費税率8%を乗じ、5円単位に切り下げた額となります。

8tax_01

口座振替・クレジットカード等継続払の料額は、これまでどおり、継続振込等の料額から月額50円を割引きます。 前払い料額は、算定基礎額をもとに、次の算出式により求め、5円単位に切り下げた額となります。

8tax_02

【前払いで平成26年4月以降の受信料をお支払いの場合について】

前払いにより既に4月以降の受信料をお支払いただいている場合は、4月以降の新しい受信料との差額について、 次回のお支払い時に合算してご請求させていただきます。

<例>12か月前払いの場合

henkouzu


<以下略>

参照元 : NHK受信料の窓口


これは酷い!前払いの意味が全くなし。NHKは鬼か?厚かましいにも程がある。

既に収納していたものに上乗せ? ということはその税金はどうしてたの?正気の沙汰とは思えない・・・

【関連記事】
NHK職員が音響設備工事の架空請求書を取引先の会社に提出させ、代金を振り込ませていた ⇒ 懲戒免職処分

NHK人事権は安倍総理の物?植草一秀「これからNHKの偏向がますます加速することになる。これを機に正式名称を日本偏向協会に変えてみてはどうか」

【NHK】テレビがなくても全世帯から受信料の徴収義務化を明記した回答文書を提出

NHKの集金人が激しくドアを叩きながら受信料の取り立て 警察沙汰に

【東京高裁】ざまぁww NHK敗訴ww 受信料の未納は5年で時効、支払い義務無し

NHK受信料の支払いを拒んでも、テレビを設置していれば、通知後2週間で受信契約が成立することを初めて認めた東京高裁の判決