大阪・ミナミの男性襲撃、殺人未遂容疑で倒れていた男逮捕

2014年3月25日04:49
 
mqdefault (7)

今月20日、大阪・ミナミで男性がナイフを持った男に襲われた事件で、警察は無職の男を逮捕しました。男は、男性ともみあった際にけがをして、近くの公園で倒れていました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、住所不定・無職の大山綾太容疑者(21)です。

警察によりますと、大山容疑者は、今月20日の午後9時前、大阪市中央区道頓堀にある雑居ビルのエレベーターの中で、26歳の男性の腹をナイフで刺そうとした疑いが持たれています。大山容疑者は抵抗する男性ともみ合いになった際に、持っていたナイフで左腕にけがをして現場から逃走しましたが、およそ400メートルほど離れた公園で倒れていたところを発見されました。

大山容疑者と男性は面識が無いということで、取り調べに対し、大山容疑者は「ナイフは持っていたが、誰かを刺そうとしたことはありません」と容疑を否認しています。 

参照元 : TBSニュース




発生時「連続通り魔?」→「刺そうとした男逆に負傷」だった…

2014.3.25 14:50

大阪市中央区道頓堀で20日夜に男性がナイフの男に襲われ、直後に別の男が負傷して倒れているのが見つかった事件で、倒れていた男が男性を襲ったとして、南署は24日、殺人未遂容疑で自称・住居不定の無職、大山綾太容疑者(21)を逮捕した。調べに対し「ナイフは持っていたが、誰かを刺そうとしたことなどない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は20日午後8時45分ごろ、同区道頓堀の雑居ビルのエレベーターで、同市城東区の無職男性(26)の腹部を折りたたみ式のナイフ(刃渡り約8・5センチ)で刺して殺害しようとしたとしている。男性にけがはなかった。

この約20分後、約400メートル離れた公園で大山容疑者が左腕に刺し傷を負って倒れているのが発見され、上着のポケットからナイフが見つかった。男性ともみあいになった際にナイフが左腕に刺さり、現場から公園まで歩いて移動したとみられる。

大山容疑者と男性は面識がなかったという。

参照元 : 産経ニュースWEST