警察官2人はねた逃走の車に発砲 男は大けが

2014/02/24 05:54
 
mqdefault (1)

東京・新宿区の路上で、警察官の停止命令に従わず逃走した車が警察官2人をはねました。別の警察官が発砲し、運転していた男は大けがをしました。

23日午後5時ごろ、新宿区の路上で、警察官が不審な車を見つけて停止するよう求めたところ、逃走しました。約20分後、車は赤信号で止まりましたが、警察官2人をはねて逃走を続けようとしたため、別の警察官(52)が「撃つぞ」と警告し、運転席に向かって発砲しました。運転していた30代の男は、銃弾が右脇腹を貫通する大けがです。

警視庁は、同乗していた女を覚醒剤を所持していたとして現行犯逮捕し、男についても回復を待って殺人未遂などの疑いで逮捕する方針です。警視庁は、発砲について「現時点では適正な職務執行と考えている」とコメントしています。

参照元 :
テレ朝ニュース




「アクセルとブレーキ踏み間違えて…警察官はねた」

2014/02/25 18:40

mqdefault (1)

警察官を車ではねて殺害しようとしたとして38歳の男を逮捕です。

職業不詳の鈴木圭容疑者は23日、東京・新宿区の路上で、50歳の警察官を車ではねて殺害しようとした疑いなどが持たれています。警視庁によりますと、鈴木容疑者は職務質問を振り切るため、車を何度もパトカーに衝突させるなどしていて、警察官が拳銃を発砲し、鈴木容疑者の腹に命中しました。

取り調べに対し、「アクセルとブレーキを踏み間違えただけ」と容疑を否認しています。鈴木容疑者は25日、退院と同時に逮捕されました。

参照元 :
テレ朝ニュース