女性はね遺体を池に捨てた疑い、57歳の男を逮捕

2014年2月24日20:56
 
mqdefault (2)

愛知県半田市で、車を運転していた男が、女性をはねて死亡させ遺体を池に捨てたとして、死体遺棄の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、半田市の自営業・寺澤康祐容疑者(57)です。警察によりますと、寺澤容疑者は24日朝、半田市内でガードレールを突き破る事故を起こし、犬の散歩をしていた佐藤尚子さん(62)をはねましたが、その後、佐藤さんの遺体を近くの池に捨てた疑いが持たれています。

警察の取り調べに対し、「事故は起こしたが女性のことは知らない」と容疑を否認しています。佐藤さんは、事故の衝撃で両足を切断されたとみられ、遺体は服を脱がされていました。

警察は、寺澤容疑者が証拠隠滅のために遺体を捨てたとみて調べています。

参照元 :
TBSニュース






車から40m…佐藤さんを引きずって池に遺棄か 愛知

2014/02/25 18:43

mqdefault (2)

遺体が発見された池の周辺で、イヌの死骸や何かを引きずった跡が見つかりました。

死体遺棄の疑いで逮捕された寺沢康祐容疑者(57)は23日朝、愛知県半田市の無職・佐藤尚子さん(62)の遺体を池に遺棄したとして、25日朝に送検されました。現場近くでは、血の付いたワゴン車が見つかっています。

その後の調べで、池の周辺に佐藤さんと散歩をしていたとみられるイヌの死骸があったほか、ワゴン車から池に向かって40メートルほど何かを引きずったような跡があることが分かりました。警察は、寺沢容疑者が事故を起こした場所から佐藤さんを引きずって池に遺棄したとみて調べています。寺沢容疑者は容疑を否認しています。

参照元 :
テレ朝ニュース