生後4カ月の息子を殺害した疑い 37歳の母親逮捕

2014/02/06 05:50
 
BfuXjELCcAA2KND

大阪市住吉区で生後4カ月の息子を殺害したとして、37歳の母親が逮捕されました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、韓国籍の江口順こと金永順(キム・ヨンスン)容疑者です。金容疑者は去年8月、当時住んでいた大阪市住吉区のマンションで、生後4カ月だった四男の岸本陸ちゃんの頭に何らかの方法で打撃を加えて殺害した疑いが持たれています。

金容疑者を知る人:「店の中で、ストレートのグーパンチを(陸ちゃんの姉の)顔面に入れたりした」

金容疑者は、警察の調べに「全部間違っています。子どもは私の宝です。今まで子どもに手や足を出したことは一切、ありません」などと話しているということです。

参照元 :
テレ朝ニュース




乳児殺害:37歳母親を逮捕、容疑は否認 大阪府警

2014年02月05日 23時23分

000020946_640

大阪市の自宅で生後4カ月の四男に暴行し死亡させたとして、大阪府警は5日、大阪市生野区中川2、無職の母親、金永順(キム・ヨンスン)容疑者(37)=韓国籍=を殺人の疑いで逮捕した。金容疑者は「子供は私の宝。軽くたたいたことすらない」と否認しているという。

逮捕容疑は昨年8月24日午後、大阪市住吉区苅田5の当時の自宅マンションで、四男の岸本陸(りく)ちゃんの頭に何らかの方法で強い衝撃を与え、殺害したとしている。

捜査1課によると、陸ちゃんの死因は外傷性くも膜下出血で、頭の骨が折れていた。事件当日の午後4〜11時ごろ、壁や床にたたきつけられるなど、強い暴行を受けた可能性が高いという。

金容疑者は長女(5)と陸ちゃんの3人暮らしだった。防犯カメラの映像などから、金容疑者が当日、頻繁にパチンコなどで外出を繰り返す一方、他に自宅に出入りした人物は確認できなかった。長女が暴行したとは考えられず、府警は金容疑者が関与した可能性が高いと判断した。

事件は金容疑者の119番通報で発覚した。金容疑者は府警に陸ちゃんについて「帰宅すると、ぐったりしていた」と話していたという。【武内彩、三上健太郎、寺岡俊】

参照元 :
毎日新聞