【衝撃動画】パフォーマンスのレベルが高すぎて「殺人が起きた!」と人々に思い込ませたイリュージョン

setsudan130128

イリュージョンやマジックは、見ていると楽しいもの。「どうしてそんなことできるの?」と思わせるパフォーマンスに、思わず見入ってしまうことも多いだろう。

ところが、パフォーマンスのレベルが高すぎて、周囲で見ていた人々にイリュージョンであることを完全に忘れさせてしまったイリュージョンがある。結果、人々は大混乱に陥ってしまうのだ。その様子はYouTubeの動画でも確認できるぞ。

動画で紹介されているのは、切断のイリュージョン。ジーンズ姿のラフな格好の男性が、2人の体を切断してくっつけるという流れになる。そのパフォーマンスのレベルがどれだけ高いか? それは、周りで見ていた人々の反応に、如実に現れていると言えるだろう。

彼がパフォーマンスを披露すると、周囲の人々はまるで「殺人が起きた」とでも言わんばかりに、大混乱に陥ってしまったのだ。悲鳴を上げて逃げる人々。頭を抱えて倒れ込む人もいる。それに対して、「リラーックス」「リラーックス」と叫ぶ男性。とてもイリュージョンとは思えない雰囲気である。

結局、彼は、切り離された体をくっつけるのだが……そのラストシーンもまた、謎めいているのだ。ちなみに、以前も審査員を呆然とさせたイリュージョンの動画を紹介したが、ショッキングさという点では、今回の方が1枚上手と言えるだろう。

参照元: YouTube
執筆:和才雄一郎
ロケットニュース24