「ぶっ殺してやる」と職務質問の警官の腹刺す

2014年1月29日11時45分

kanechika_1

静岡県警藤枝署は27日、藤枝市在住の無職の男(31)を殺人未遂や銃刀法違反などの疑いで現行犯逮捕した。

発表によると、男は27日午後7時20分頃、同市高柳の路上で、職務質問しようとした同署高洲交番の男性警部補(54)に対して「ぶっ殺してやる」などと叫びながら、持っていた文化包丁(刃渡り約16センチ)で警部補の腹部を1回刺した疑い。

警部補は防刃衣を着用していたため、けがはなかった。男の言動に意味不明な点があることから、同署は責任能力の有無を慎重に調べる。

参照元 :
読売新聞


包丁で警官襲う 殺人未遂容疑で藤枝の男逮捕

2014/1/28 14:15

藤枝署は27日、殺人未遂と公務執行妨害、銃刀法違反の疑いで藤枝市内の無職の男(31)を現行犯逮捕した。逮捕容疑は同日午後7時15分ごろ、同市高柳の路上で職務質問しようとした同署高洲交番員の男性警部補(54)に「ぶっ殺してやる」などと叫びながら襲い掛かり、持っていた包丁で腹部を刺して殺そうとした疑い。

警部補は防刃衣を着ていてけがはなかった。 同署によると、男は同市高洲のスーパーの公衆電話から110番で意味不明な通報をしたという。警部補は交番からこのスーパーに向かう途中で男に職務質問した。男は容疑を認めているが、つじつまの合わない言動があるという。

参照元 :
静岡新聞