振り込め詐欺で総額2億円被害 72歳女性、東京・板橋

2014.1.29 18:00
 
tokusyu_setumei

東京都板橋区の無職女性(72)が、実在する大手商社の社員などを装った男らから電話を受け、現金計2億円をだまし取られていたことが29日、警視庁板橋署への取材で分かった。同署は振り込め詐欺事件として捜査している。

同署によると、昨年11月下旬、女性方に商社社員を装った男から製薬会社の社債の売買をめぐる電話があり、「このままだとインサイダー取引になってしまう。取り消すにはカネが必要だ」などと持ちかけられた。女性は自宅近くの路上で、製薬会社の社員を名乗る別の男に1000万円を手渡した。

その後も同様の電話が続き、同12月中旬までに7回にわたって計1億9000万円を渡した。

社債が届かないことを不審に思った女性が、男に電話してもつながらなかったため、今月20日に同署に相談していた。

参照元  :
 産経新聞