店に入っただけの客に「金払え」と暴行 中国籍・怒羅権メンバーの夫婦を逮捕

2014.1.23 12:52
 
mqdefault (1)

飲食店の男性客に暴行を加え、重傷を負わせたとして、警視庁組織犯罪対策2課は傷害容疑で、いずれも中国籍でさいたま市見沼区東大宮、無職、リ・ケンコク(50)と妻のフ・セイジョ(48)の両容疑者を逮捕した。組対2課によると、いずれも容疑を否認している。

2人は中国残留孤児の2世、3世らでつくる不良グループ「怒羅権(ドラゴン)」のメンバー。当時働いていた飲食店で、男性ら2人が何も注文せずに店を出たところ、フ容疑者が追いかけて「店に入ったのだからカネを払え。1人3000円だ」などと因縁を付けたという。

逮捕容疑は昨年9月18日未明、東京都文京区湯島の飲食店で、都内の会社経営の男性(52)の頭を壁に打ち付けるなどの暴行を加え、全身マヒなどの重傷を負わせたとしている。

参照元 : 産経新聞




飲食店で客に暴行の疑い、「怒羅権」メンバーの夫婦逮捕

2014年01月23日11:35
 
mqdefault

東京・文京区の飲食店で、客の男性に暴行を加え、重傷を負わせたとして、中国残留孤児2世らを中心としたグループ、「怒羅権」のメンバーの夫婦が警視庁に逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、ともに「怒羅権」のメンバーで中国籍の元飲食店従業員・李剣こく容疑者(50)とその妻の2人です。

李容疑者らは去年9月、文京区湯島の飲食店で、日本人の客の男性(当51)に対し、首をつかみ、壁に打ちつけるなどして重傷を負わせた疑いが持たれています。男性は手足が麻痺するなどして、今も入院しています。

警視庁によりますと、男性は当時、泥酔していて、李容疑者らが働く別の飲食店に入店したものの、何も注文をせずに店を出たため、李容疑者らが支払いを要求したうえで、追いかけて暴行を加えたということです。李容疑者らは容疑を否認しています。

参照元 : TBSニュース




注文せず店出た客に「金払え」と“暴行”中国人逮捕

2014/01/23 18:40

中国人不良グループ「チャイニーズ・ドラゴン」のメンバーを逮捕です。

リ・ケンコク容疑者(50)と妻のフ・セイジョ容疑者(48)は去年9月、東京・文京区の飲食店で、51歳の男性の頭を壁に打ち付けるなどの暴行を加え、頸椎(けいつい)損傷などの大けがをさせた疑いが持たれています。警視庁によりますと、リ容疑者らは、何も注文せずに店から出ていった男性を隣の飲食店まで追い掛けて「金を払え」と要求し、トラブルになったということです。リ容疑者らは「手を払いのけただけ」などと容疑を否認しています。

参照元 : テレ朝ニュース