【衝撃】認証済みのTwitter小泉純一郎アカウントはニセモノ!? 事務所は「本人はやってない」と否定

140101143628-

2014年1月19日に開設されたという、元内閣総理大臣小泉純一郎氏の Twitter アカウントがニセモノである可能性が浮上している。

このアカウント(@J_Koizumi_Japan)には、Twitter 社が本人であること認証したことを示す「認証済み」バッジがついており、誰でも小泉氏自身であると考えてしまうはず。だが、事務所は「本人(小泉氏)はやっていない」と否定しているという。これは一体どういうことなのだろうか?

時事通信が報じたところによると、本日20日、事務所が小泉氏自身がこのアカウントに関わっていることを否定し、Twitter 側に登録を取り消すように求めているそうだ。

しかしながら、現在(20日17時)の段階でアカウントは存在し、フォロワー数は7万4000人に達している。認証済みのバッジも付与されたままになっているので、今後も本人だと思ってフォローする人がいる可能性もある。

また、同じタイミングで開設された細川護煕氏(@morihirotokyo)の認証済み Twitter アカウントは、ホンモノなのだろうか。ロケットニュース24編集部では関係者に状況を確認しているところだ。いずれにせよ本当に本人でないのであれば、速やかな対処を願いたい……。

参照元:
時事通信
Twitter @J_Koizumi_Japan
@morihirotokyo
ロケットニュース24


他にも、ニセモノが存在▼

koizumi2